SSブログ

ワッペン [手作り]

 池袋の手芸屋さんをぶらぶらしていたら
スヌーピー柄の生地の端布が安く売っていました。
スヌーピー大好き!!! 思わずゲット。(笑)

袋物を作った時のワンポイントにワッペンを捜していたのですが
何せキャラクター物は値段が高い。
そこで いいこと思いついた。!!!(笑)
生地のキャラクターたちをピンキングバサミでカットして
フェルトに手芸用ボンドで貼り付けてみました。
うん なかなかかわいいー。
あとでミシンでステッチかければいいかな。

たくさんできたでしょ。でもまだ端布 半分もつかってないんです。
まだまだワッペンたくさん作れそうです。

でもこんなに作ってどーするー!!!。(笑)

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

でこぽん

スヌーピー柄、私も大好きです^^
可愛いよね~♪
丸いもようを四角にカットするとは、すごいアイデア☆
袋物の可愛いアクセントになりそうね^^
by でこぽん (2006-06-25 19:06) 

ひまわり

まりもさんもスヌーピーすきでしたか。(笑)

いいかげんにカットしてるからけっこういびつなの。
でもそれはそれで手作りの味わいかなぁと・・・。
今度は安いキルト生地でも見つけて
ちょっと大きめのバッグでも作ってみようかと思ってます。
by ひまわり (2006-06-26 00:34) 

地道にバス通

かわいいですね♪
そんな素敵なアイデアは、どうやって生まれるのですか!
また、たくさんあるのが一段といいですよ。
巾着につけてもかわいいかなぁ*^-^*
by 地道にバス通 (2006-06-27 01:35) 

キャラクターものは確かに高い!!
可愛いスヌーピー柄を見つけてラッキーでしたね。
このワッペンがこれからどのように生かすんでしょうか楽しみです♪
by (2006-06-27 16:18) 

ひまわり

バス通算 いらっしゃい。
>素敵なアイデア そう言っていただけて嬉し恥ずかし(笑)
小市民 いかに安く上げるかですよーん。

巾着 そうですね少し大きめのを作って貼り付けてみようかな。(笑)
by ひまわり (2006-06-27 18:05) 

ひまわり

Ryoさん いらっしゃい。
サンリオキャラクターの生地はよく見かけるんだけれど
ピーナッツキャラは珍しくて見つけたとき やったー!って思いました。(笑)

何にするかいろいろ挑戦してみるね。
でも 自分でも笑っちゃうけどいっぱい作りすぎだよね。(ハズカシ)
by ひまわり (2006-06-27 18:17) 

kyoko

何と素敵なアイディアなんでしょう♪
本当にひまわりさんて、楽しみを探すのも上手いのでしょう!
こちらまで楽しくなります。
by kyoko (2006-07-08 15:38) 

ひまわり

kyokoさん nice!&コメント たくさんありがとうございました。(嬉)
楽しいこと見つけるとうれしさのあまり そればかり作ってしまうのが難点。
何とかのひとつ覚えなんです。(笑)
kyokoさんみたいに広がりのあるアイデアに結びつけばいいのですが・・・。
by ひまわり (2006-07-09 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。