SSブログ

折り方がやっと手になじんできました。(笑) [折り紙]

先日四苦八苦してやっと折ることができた ばらの花 ↓
茎と葉っぱをつけました。

 

ちょっとリアルな感じになったでしょ。
折るのが楽しくて楽しくて(笑)

だんだん増えてきました。(大笑いだ~)

いろいろな色で折ってみました。
次の予定は薄紫と青。
ぼかしの紙でも折ってみたいけれど
なかなか探しに行く暇がないので
とりあえず手身近にあるクレープの紙を使ってみました。

100本に挑戦するか~!!!


2007-09-05 09:39  nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 11

ぴーすけ君

すごい!100本目指すんですか~頑張ってください♪
by ぴーすけ君 (2007-09-05 09:10) 

細かな作業だけあって、とっても素晴らしい!さっすが~!ひまわりさん♪♪
華やかで、お部屋が明るくなりますね♪
by (2007-09-05 11:10) 

ひまわり

ぴーすけさん
あはは~ 気長に挑戦してみます。
手元にある材料でとりあえず30本ぐらいはできそうなんですが・・・(笑)
by ひまわり (2007-09-05 22:09) 

ひまわり

Ryoさん
いまは殺風景な玄関にかざってあります。
なにか素敵なことがきてくれるといいな~。(笑)
by ひまわり (2007-09-05 22:12) 

ひまわり

くまくまちゃん nice!ありがとうございます。
by ひまわり (2007-09-05 22:13) 

you*

100万本のバラの花を~♪
華やかになってきましたね^^
by you* (2007-09-06 19:33) 

ひまわり

you*さん
素敵な歌声ありがとうございます。(笑)
たくさん作ってもっともっと華やかにしたいです。
by ひまわり (2007-09-07 20:49) 

ちかチュウ

あ~っ!綺麗に出来てますね。しかも、茎と葉っぱまで。
さすがだわぁ。
by ちかチュウ (2007-09-10 16:06) 

ひまわり

ちかチュウさんのおかげで
ホントに折り紙生活 楽しんでいます。
茎と葉っぱをつけたらますます愛おしく
かわいいばらになってくれました。
いつかランクが上のばらにも挑戦してみたいです。
by ひまわり (2007-09-10 22:49) 

ふな

はじめまして。
ばらの折り紙と検索してたどり着きました。

額と葉と茎の作り方はひまわりさんのオリジナルでしょうか?
作ってみたいなぁと思いまして・・・
教えていただくことは可能でしょうか?
by ふな (2017-04-02 23:18) 

ひまわり

ふなさん
 コメント気がつかずごめんなさい

額ですが 鶴の折り方の途中 ひし形になるときがありますよね
中の三角が出るようにして先のとがった部分を合わせ
四方向に広げてつぶしただけです

葉は形に切ってフラワー用ワイヤーにつけただけだと思います

だいぶ前の記事なのであいまいでごめんなさい
by ひまわり (2017-04-22 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。