SSブログ

からくりおりがみ 頑張って折りました [折り紙]

簡単なパーツを組み合わせてできるんです
組み立ては大変なところもありますが
完成すれば達成感あり[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

からくりおりがみ2.jpg


からくりおりがみ3.jpg



からくりおりがみ1.jpg

遊んでいいよと 子供たちに渡すと スプリングタイプはアッという間に
ビローンと延ばされてしまいました[ふらふら]
時間のある時に 根気のある子たちとトライしてみようと思っています

おまけ

ディズニーツムツムのキャラくんたち
ツムツム3.jpgツムツム2.jpgツムツム1.jpg
(いしばしなおこさんのキャラ折りの本より)

15cmのおりがみでの試し折りです
今度は7・5cmサイズのおりがみでミニミニバージョンで
たくさん折りた~い


2015-11-22 11:12  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yu-papa

簡単な折り紙も忘れてしまいました(笑)
by yu-papa (2015-11-22 14:07) 

ひまわり

yu-papaさん

ようこそ いらっしゃいませ
今はおりがみ動画もたくさんありますから
挑戦なさってみたはいかがですか?

by ひまわり (2015-11-25 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。