SSブログ

キャラメルボックスTVに感謝(笑) [大好き キャラメル]

今月のキャラメルボックスTVは
「アローンアゲイン}(再演) 「彗星はいつも一人」
4日 5日 と続けて放送してくれたのでしっかりビデオ録画です。
今年に入ってから2000年以降の作品が続きとてもうれしい。
生中継の映像は持っていても製品版の映像は持っていないものもあり
録画し忘れないように気をつけています。(笑)
やはり何台ものカメラで編集された映像は
役者さんたちのいきいきとした表情がはっきりわかります。
そして 生の舞台で気がつかなかった新しい発見もあり
ビデオのひとうひとつが私の大事な宝物になっています。

今時の時代DVDレコーダーがあればいいのですが
経費節減 なかなか買えません。そこがちょっと辛いところです。(笑)

4年前から見始めたキャラメルボックスTVのおかげで
1990年以降の演目はほとんどコレクションすることができ
ほぼ毎日といっていいくらいその中の1本をながしてます。
おかげで もう10年以上も前からキャラメルを知っていたような感じで・・・

たくさん集まったビデオの整理 何とか楽しくならないかと思い
劇場でいただいてきた各公演のチラシを使い簡単パッケージを作ってます。

最近の録画用ビデオは透明なパッケージが多い。
パッケージの内側に録画したタイトルのチラシを入れるだけで
ちょっと個性がでますよね。ビデオ整理も楽しくなりますよー。(笑)

ほんとはね DVD買いたいのですが予算が~・・・(涙)


2005-06-05 16:55  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おぉーーっ!!
私も、キャラメルボックスを見始めた頃はまだビデオで、
同じようなことしてました。
同じ公演のチラシがたくさんになっても、捨てられないし、
一枚は保存して、あとは折り曲げて、しおりにしたり、包装紙にしたりしてます。
そのうち、チラシやパンフで部屋は占領されてしまうでしょう(笑)
「スケボジャ」のチラシご覧になりましたか?
気合い入ってましたね。
by (2005-06-07 22:26) 

ひまわり

皆さんおなじこと考えるんですねー。(笑)
チラシ 去年まではB5サイズだったのでビデオの幅とぴったりだったけど
今年からはA4サイズになってちょぅとカットしなければいけなくなりましたー。
これからもビデオ増えていきそうです。

「スケボジャ」チラシ見ましたよ。若手2人の館長さんがんばってほしいです。
過去の館長さんパワーに負けないで 新しい館長さん 期待したいです。(笑)
by ひまわり (2005-06-08 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。