SSブログ

三か月ためてしまったおりがみ [折り紙]

恥ずかしながら一月の折り紙から

今年も折り紙作家のカミキィさんを参考にさせていただきながら折りました

とらさんの置物

P1040274.JPG

きれいにラッピングしてお世話になった方にさしあげました

P1040277.JPG

ミニ輪飾り これは私的に毎年定番のアイテムになりつつあります
というと聞こえはいいのですが ようするに干支がかわるだけなんですが(笑)

P1040278.JPG

とらだるま 赤と黄色の色合いがとてもかわいくて

P1040297.JPG

とらのぽちぶくろ 黒のドットシールをうまく活用して縞模様にしています

P1040281.JPG

こどもクラブのミニ折り紙教室でぺんぎんさん

P1040282.JPG


二月

節分の輪飾り ちょつとシンプルすぎたかな

P1040299.JPG


三月

おひなさま 今年は三段飾り
ぼんぼりや小物も作りたかったけれど五人囃子までで力尽きましたー

P1040293.JPG


P1040289.JPG


P1040288.JPG


P1040287.JPG


来月の予告をすこしだけ
P1040307.JPG



2022-03-25 13:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。