SSブログ

我が家のご飯シリーズ [マイHP 手抜きご飯(2004)より]

<冷やし中華><揚げ餃子>

こんな暑い日には 冷たい麺。
氷水で冷たく冷やして具をばんばんのせていく(笑)
もやし キュウリ レタス トマト 錦糸卵 ハム
仕上げに のりとごま

ちょっとさみしいので 餃子の唐揚げ。
まとめ買いで冷凍しておいたものを 一気に揚げて熱々で・・・

がさつな盛りつけ これは性格だからなあぁ。(笑)


2005-08-03 17:09  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

夏といえば冷やし中華よね♪
私はごまだれじゃないと嫌な人です。
今日は暑くて冷やし中華を食べたかったんだけどなかったのでお昼はパスタ(ボロネーゼ)を食べました。
冷やし中華にのせる錦糸卵が上手にできずにいつも切るときに
大小まばらなの・・・(笑)
へぇ~レタスものせると色合いもよくて美味しそうですね。
家でも今度試してみます♪

PSトマトのシロップ漬け・あれからやってみました。
意外とさっぱりしていてとても美味しく、パンにつけて食べましたら美味しかったですよ♪伝授ありがとうございます☆
by (2005-08-04 15:03) 

まりも

こんばんは~
冷やし中華、涼しそうで美味しそう♪
ひまわりさんの作る冷やし中華は具がいっぱいだね(^¬^)
我家の定番はハムと錦糸玉子と胡瓜ぐらい。。。
寂しい~(^◇^;)
今度作る時は参考にさせていただきます(^^)
by まりも (2005-08-05 00:59) 

ひまわり

Ryoさんは ごまだれが好みですか。
私はどっちも大好きです。(笑)
レタスはは千切りにしてのせるとしゃきしゃきして美味しいよ。
我が家ではサラダ系で使う野菜はあれば何でものせてしまいます。
人参とかタマネギとかキャベツもね。

トマトのシロップ漬け あれから私も何度も作って食べてます。
ミニトマトは一口で食べられるから特においしかったです。
>パンにつけて食べたらおいしかった・・・
いろいろ工夫次第でおいしく食べられそうですね。
私も挑戦して見ましょ。
by ひまわり (2005-08-05 15:08) 

ひまわり

まりもさん いらっしゃい。
具は盛りだくさんでも 盛りつけに色気がないでしょ。(笑)
性格がしっかりでちゃう。
お野菜をたくさんのせちゃえば
主食とおかずと一皿ですんじゃうから 後で楽できる。
我が家も 考え方によってはさみしい食卓だぁー。(笑)
by ひまわり (2005-08-05 15:21) 

ともたん

美味しそう!!!
今日は暑いの。こういう日、やっぱり冷やし中華だよね。
お野菜も酢も摂れるからイイよね。(^o^)
揚げ餃子、子供の頃、よく食べてたなぁ。そう言えば。。。
by ともたん (2005-08-05 16:17) 

ひまわり

ともたんの作るあのきれいで涼やかな冷やし中華を見てから
私の盛りつけセンスのなさにめげている今日この頃。
徐々に ともたんの技 を盗んでいこうかと密かに企んでいます。(笑)
揚げ餃子焼くより短時間でできちゃうので
めんどくさいときはいつも揚げてしまいます。

北海道も暑いですかー。東京も暑いです。
揚げ餃子をおつまみに 冷たいビール うわぁ~ 飲みた~い。(笑)
by ひまわり (2005-08-06 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。