SSブログ

寒天トマト [我が家のおやつ]

先日 作ったトマトのシロップ漬け
寒天に入れてみました。
ミニトマトを使用
レモンの果肉のシロップ漬けも加えました。

レモンの果肉を入れたのできれいにカットができなかったー。
相変わらすアバウトな盛りつけで・・・
でもおいしかったですよー。

まりもさんが素敵に作られていらっしゃいました。
こちら(リンクあり) をご参考になさってください。

 

 


2005-08-08 00:07  nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

家ではトマトが沢山採れるんで、どう食べよう・どう減らそうって必死です。
一番美味しいのは、畑でもぎたてを食べるのが最高に美味しいんですよん。
寒天の固さ加減もちょうどよさそうに見えます。
今の時期暑いから、寒天がちょうど合いますね。
家の方のスーパーでは売れて寒天が未だ消えていますぅ・・・(悲)
by (2005-08-08 14:49) 

ひまわり

畑でもぎたておいしいだろうなぁー。
お日様の味がしそうです。
新鮮なお野菜にかこまれたRyoさんがうらやましいです。
粉寒天やっと見つけましたー。
でも お砂糖使うからダイエットにならないよね。(笑)
by ひまわり (2005-08-08 19:35) 

pyon-kichi

トマト、シロップ漬けもいいですねー。新鮮。
by pyon-kichi (2005-08-08 21:24) 

ひまわり

pyon-kichiさん 初めまして
ようこそいらっしゃいました。

シロップの甘味がトマトにほんのりからまって
酸味がとてもまろやかになり美味しいですよ。
by ひまわり (2005-08-09 00:19) 

まりも

おぉ~!!水玉模様のようでとっても可愛いね(^^)
レモンの果肉シロップ漬けが入ってるとは、サッパリしてて美味しそう♪
今度真似てみたいです。
レモンシロップもお手製かな?
by まりも (2005-08-10 02:33) 

ひまわり

レモンは外の皮をリンゴみたいにむいて
中の果肉だけをいちょう切りにして
トマトと一緒に漬けちゃいました。
爽やかになるよ。
我が家にはまりもさんのところみたいに
素敵なデザート用の器かなくって・・・
色気ない盛りつけで恥ずかしいです(笑)
by ひまわり (2005-08-10 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。