SSブログ

「雨と夢のあとに」東京初日 [キャラメルボックス]

楽しみにしていた「雨と夢のあとに」東京初日を観てきました。
キャラメルボックス初の子役登場 福田麻由子ちゃん
本当に初舞台とは信じられないくらい堂々たる演技でした。
よくとおる声で2階席までセリフもしっかり聞こえました。

昨年TVで放送されたドラマをギュッと濃縮したような2時間。
原作は柳美里さん 脚本演出は成井真柴のキャラメルコンビ。
ストーリーの中に時折 過去の作品を思い出すようなシーンもあり
何となく懐かしさを感じるお芝居でもありました。
また何度も観にいってしまいそうです。(笑)

大人顔負けでがんばった麻由子ちゃんでしたがさすがに12歳
夜9時以降はお仕事出来ないそうです。
最初のカーテンコールで大きな声で「ありがとうございました」と笑顔でさよなら。
タイムリミットでした。
2度3度のカーテンコールは出ることができません。
しっかり達也パパに伝言メッセージ 麻由子ちゃんも出演している映画「日本沈没」みてねー。(笑)しっかりしてます。
映画の方も見ないわけにはいかないかも・・・です。

初日を無事終えた麻由子ちゃん
今晩はどんな夢をみているのかなー?


2006-07-21 02:30  nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 6

ともたん

ひまわり先生がいつも見に行っている舞台会場って大きいの?
私、こういう系ってほとんど行ったことがナイので、
どういうモノなのかなぁ~と思って。へへへ
2階席もあるってことは、結構大きいよね?
ひまわり先生、パワーもらって帰って来た様子がわかるよ。(^_^)
by ともたん (2006-07-22 18:36) 

ひまわり

中劇場 っていうのかな。 2階席入れて800人ぐらいかな。
今回は飛び込みで行ったから久しぶりの2階席だった。
残念ながら視力の悪い私には
役者さんたちの表情はみえないけれど
舞台全体が見渡せてとてもよかった。
東京千秋楽のチケットはしっかり1階おさえておあるの。
もう少し役者さんたちのことみえると思うのでそれもまた楽しみ。
ともたんが近くに住んでいたなら一緒にいけたのにね。(笑)

ともたん コメント&nice! たくさんありがとね。
by ひまわり (2006-07-23 01:39) 

のこたん

すごく楽しんでいらっしゃったようですね(*^^*)
私もこういう舞台って見たことないので、
どういうものなのかな~って思っています。
でも、なかなか行く機会ってないんだな、これが(苦笑)
by のこたん (2006-07-23 11:01) 

地道にバス通

そっか、初日だったんですね。
自分が行くのがまだまだ先なので、失念してました(汗)。

もう観に行かれたなんて、うらやましい。
ドラマが大好きだったので、それが濃縮された感じだなんて、
本当に楽しみ。待ち遠しいな。
by 地道にバス通 (2006-07-25 00:32) 

ひまわり

のこたんいらっしゃい。
お子さんが小さいとなかなか映画や観劇ってむづかしいよね。

のこたんのお家のPCはso-net接続会員?
もしそうなら キャラメルボックスプレスの会員登録(無料)すれば
8月1日から配信される「雨と夢のあとに」の舞台オンデマンド放送を
見ることができるよ。
お芝居は2時間ぐらいかな。オンデマンド放送だとすきな時間に見られるから
お子さんたちが寝た後にちょっと夜更かしして楽しめるかも・・・(笑)
TOPページ ピンクの「雨と夢のあとに」のところに詳しくかいてあります。
もし興味があるようでしたらのぞいてみてね。

http://www.press-caramelbox.c om/

私はもう5年も嵌っちゃってます。(笑)
by ひまわり (2006-07-30 01:32) 

ひまわり

バス通さん いらっしゃい。
つい最近まで「俺たちは志士じゃない」の公演がありましたからね。
今年のキャラメルは忙しい。(笑)

キャラメルらしい作品です。心によくなじむ。(笑)
時には 「カレッジ オブ ザ ウインド」や「クローズ ユア アイズ」
「4月になれば彼女は」などの過去の作品がかすめたりして・・・
おっと ネテバレ しそうです。(笑)
一緒に行かれるお友達もきっと好きになってくださると思いますよ。
by ひまわり (2006-07-30 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。