SSブログ

「雨と夢のあとに」 東京千秋楽 [キャラメルボックス]

8月20日 キャラメルボックス「雨と夢のあとに」無事終了本当にご苦労さまでした。

今思えばもっとたくさん観ておけば良かったなとちょっと悔いが残りました。
といっても 初日 中日前 東京千秋楽と3回楽しめたのですから・・・(笑)
2階席 1階後方 1階前より とかなりいろいろな席で楽しむことが出来ました。

幸いにも2階席と1階席後方は中央席にすわることができお芝居の流れがとても観やすかったです。特にダンスを観るには特等席でした。振り付けの川崎先生が遊園地をイメーシして考えられたのでしょうか 雨ちゃんが大人の陰に隠れてトリックのように移動したり 恋人たちがそっと寄り添うところがあったり 観覧車に乗っているようなダンスだったり 動きがとても計算されていてとても綺麗でした。最後に雨ちゃんの前を朝晴お父さんが横切って行くところはせつなかったです。
そしてラストシーン近くの観覧車のシーンは2階席からは床にちりばめられた小さな光たちがまるで窓からこぼれる街灯りのようにに優しく綺麗でした。
昨日は前方右よりの席 ちょうど朝晴と雨ちゃんの家になったりライヴハウスの楽屋にチェンジたり みんながかわるがわる座るソファーを正面で観ることができてちょっとおいしかったです。以上 お席あれこれ情報でした。(笑)

まだ12歳だというのに大きなおおきなパワーを出してくる麻由子ちゃん。
そんな雨ちゃんに負けじと朝晴お父さんをはじめみんなが気持ちを高めあっていく。
昨日の東京千秋楽はそんな熱い魂が詰まっているようでした。

チョッピリ辛口を言えば 雨ちゃんの気持ちにゆとりがでてきて 思いや感情をストレートにだすぶん台詞が少し早口になってしまったところもあったかな。でも考えてみれば初舞台なんですよね。そのことを忘れてしまうくらい堂々とした演技でしたよ。そして2回目のカーテンコール まさか麻由子ちゃんが三方礼をするとは思いませんでした。子役なんかじゃない。立派な女優さんでした。

 大阪公演までわずかな間ですがいっぱいパワーをためてまた元気な雨ちゃんを期待しています。

 

 

 


2006-08-21 15:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。