SSブログ

チャレンジしてます。(笑) [めざせヘルシー!!]

去年の夏あたりから健康のためにはじめた 一日一回納豆を食べよう生活(笑)
ここへきて先週の「あるある大事典」騒動で 納豆品薄
我が家の納豆生活ピンチかー・・・・。
でも何とか納豆を細々と購入することができているので納豆生活継続中です。

この納豆生活を始めたとき 一日二回納豆を食べていたんです。
しかしいくら納豆が好きでも一週間ぐらいで飽きちゃって・・・
それで一日一回にしたんですが またまた二回食べる生活復活!!!(爆)
とりあえず二週間という目標があるのでがんばってみます。
でも 試し始めて一週間 あまり結果が出てくれてないのよね~。
まあ体重は減らなくとも体の中をきれいにするつもりでがんばってみます。

そして去年の夏からやはり気休めではじめた豆乳ココア。
これは豆乳が苦手な方でもおいし飲めるかもしれませんよ。(笑)
豆乳の中に純ココアを混ぜるだけです。
こちらはポリフェノールと食物繊維効果に期待!!

楽してやせようなんて考えが甘いですよね~。(笑)
ただひとついいことも・・・
お豆食材を食べるようになってから気のせいかお肌の調子はいいみたいです。
まあ とりあえず今より太らない を目標に今年もぼちぼちやっていきましょう。 

おまけ!!!

 
かぶの葉っぱのソフトふりかけ

見事にたくさん葉っぱのついたかぶを買いました。
かぶと一緒にスープにしてもまだ余る。
細かく刻んで おかか 桜海老 ごま を入れて
お醤油 みりんでからから炒めて水気を飛ばして出来上がり。
あったかいご飯にかけて食べてね~。

 


 

 


 


2007-01-14 18:40  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

でこぽん

うん??お肌の調子がいい?\(◎o◎)/!
それは私も大豆生活始めなきゃ(笑)
ひまわりさんも只今納豆1日2個生活中なんですね。
我家はペコが実践中です。
納豆、今あちこちで品薄状態になってるみたいで
幸い、いつも行くスーパーは普段通りに売ってるので助かってます。

豆乳ココア、どんな味がするんだろう。
実は私も苦手な1人です。
主人が好きでたまに買ってきたりするんだけど
何となくあの匂いが苦手で^^;
でもココアの香りが調和してくれそうね^^
by でこぽん (2007-01-15 18:20) 

ひまわり

まりも家ではぺこちゃんが実践中ですね。
読み逃げでごめんなさい しっかりチェックしてましたー。
よし ペコちゃんと競争だーとはりきってみたものの・・・未だ成果出ずです。(笑)
でも 大豆食品毎日食べ始めてから半年あまり
なんだかお肌がすべすべしてきたような気がします。
いつも冬は顔がかさかさ乾燥するんだけれど今年は平気みたいですよ。

豆乳の匂いちょっとくせがあるものね。
私の感覚では純ココアの苦味と香りの方が勝ってる気がします。
豆乳もだけれど純ココアも体にいいみたいなので一度おためしあれ。
もしだめだったらだんな様に飲んでもらいましょう。(笑)
by ひまわり (2007-01-16 17:22) 

kenta-ok

普段から納豆を食している者としては、TVのせいで、納豆が買えなくて困っています。_| ̄|○
by kenta-ok (2007-01-20 08:58) 

ひまわり

kenta-koさん ようこそいらっしゃいませ。
TV放映からそろそろ2週間 我が地域ではほぼ落ち着いたようですよ。(笑)
我が家も主人と二人で半年ほど前から一日一個の納豆生活。
途中で飽きるかと思いましたが最近は納豆食べないと物足りない感じです。
日本の美味しい食の知恵 大切にしたいですね。
by ひまわり (2007-01-20 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。