SSブログ

1㎏ [めざせヘルシー!!]

最近嬉しいことが・・・・。
半年前ぐらい前から続けていた1日30分のウオーキング。
ときどきお休みした時期もありましたがなんとか今もがんばlています。
半年も続けているのに体重になんの変化もなし。
でもこれ以上増えなければ良しとしようと無理せずのんびりとかまえていたら
ここ一週間ほどヘルスメーターの目標ラインを下回ってきたのです。(嬉)
その目標ライン たった1㎏だったのですがその1㎏がなかなか減らなかった。
せっかくわずかでもやせられたのだからこれをキープしていかなければねー。



そう思いつつも最近はまた細々とではありますがおやつ作りをはじめた今日この頃。
でも以前のようにお菓子の本のレシピどおりではなく
自分で工夫したり カロリーの低いレシピを探したりと・・・(笑)違った意味でたのしんでます。
昨日作ったのが ごまパン。

これでひとつ150キロカロリーぐらい。
ちょっとおなかのすいたときにいいかもしれませんね。

そして最近市販のお菓子を買うときも裏のカロリー表を確認してみたり・・・
これが意外と小袋に入ったビスケットなどは高いのです。
みっつよっつ食べると一回の食事のカロリーに近いものがあったりして
そう思うと 買うのをぐっと我慢したり食べる量を減らしたり自分の体に気を配ることもできます。

なんだか細かいことを書いてしまいましたが要するにほどほどにということなんです。
少し前の私は美味しいものがあると おなかいっぱい食べちゃっていたからなぁ。(笑)
スーパーのお肉売場で1㎏のお肉のかたまりを見ては戒めている私です。(爆)

みなさんも計ってみては?

http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html


 

 


2007-04-29 15:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。