SSブログ

なんだかわかる?(笑) [折り紙]

さて なんでしょう?

大小2枚の折り紙をつかって折りました。
これを少しづつ開いていくと・・・・・・

ひまわりのお花になるのです。
いくつ折ってもひろげるときのワクワク感がたまらなく好きッ!!
ストローで茎を作り ついでに大きな葉っぱを折りました。

何とかの一つ覚え たくさん作ってしまいそう・・・(笑)です。

 


2007-06-10 16:53  nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 16

ちかチュウ

うわぁ、すご~い。花は最低でも3本は作っちゃいますよね(笑)
by ちかチュウ (2007-06-10 23:48) 

くまくまちゃん

くまはひまわり大好き!
難しいですか?作るの?
by くまくまちゃん (2007-06-11 00:17) 

夏生

かわいぃなぁ~。
by 夏生 (2007-06-11 07:34) 

旦那と一緒に、なんだろなんだろ?って見ていました。
ひまわりとても素敵~♪
茎・葉の部分も手を抜かないひまわりさんスゴイ!!!
by (2007-06-11 12:25) 

ゆきぞう丸

わぁ!作ってみたいです!
姪に見せたら、目が輝きそうです。
その前に、私が熱中しますが(^^)
by ゆきぞう丸 (2007-06-11 21:09) 

でこぽん

すごい!ひまわりだ^^
茎に葉っぱに素敵ですね♪
花束みたい^^v
by でこぽん (2007-06-11 22:59) 

ひまわり

みなさん コメント&nice!ありがとうございます。
作り方できれば今度UPしてみますね。

★ちかチュウさん
そうなんです。(笑)ひまわり畑作りたいッ!!!

★くまくまちゃん
本には難易度二つ★ ほんとに簡単でした。
鶴が折れれば大丈夫。(笑)

★せらさん 
かわいいでしょ。ひとつ折るたびニコニコしてます。

★Ryoさん
うわ~だんな様と一緒に見てくれたんですか。
うれしいです。(笑)

★ゆきぞう丸さん
折り紙 ほんとにハマりますよ~。
姪っ子さんと楽しまれるといいですね。

★まりもさん
花束・・・ いろんな花に挑戦して
花束作ってもたのしかもしれないですね。
こんどやってみます。(笑)
by ひまわり (2007-06-12 02:00) 

まなひ

すご~い!
なんて器用なんでしょうw
お邪魔するのが遅くなってすいませんm(_ _)m
by まなひ (2007-06-12 18:57) 

ひまわり

まなひさん こちらまでお出かけくださり
ありがとうございます。
キャラメランドもソネブロもボチボチの更新ですが
よろしくお願いします。
by ひまわり (2007-06-12 21:24) 

ecco

夏がいちばん似会う花!
by ecco (2007-06-13 00:09) 

ひまわり

eccoさん
今年の夏は暑そうですね。
ひまわりたくさん咲くかな?
by ひまわり (2007-06-13 14:36) 

kyoko

すご~い!!!
不器用な私には、難易度★★は・・・どうでしょうか?
by kyoko (2007-06-19 14:32) 

なッちゃン

本当に凄ぃですねッ!(*-*)
お母さンと一緒になって見入ってました。
さっそく作ってみます!
by なッちゃン (2007-08-03 20:42) 

ひまわり

なッちゃン 初めまして!
かわいいでしょう。(笑)
上手にできましたか?
by ひまわり (2007-08-04 17:35) 

なッちゃン

それがぉ母さんゎなんとか出来たのに
私は・・・・(泣)なんて不器用な自分↓↓↓
by なッちゃン (2007-08-05 14:24) 

ひまわり

ゆっくり何回も練習すればきっと大丈夫!
がんばってね。
by ひまわり (2007-08-05 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。