SSブログ

練習またはじめてみようかな。(笑) [日記]

最近我が家を少しづつ片付ける時間ができてきました。
今までの散らかり放題を少しでも改善しなければ・・・(笑)

そんな中でもう20年以上も前のシロモノ 電子ピアノ。
息子がピアノを習いはじめた時買ったもの。

しばらくして中古のアップライトピアノを購入したので
それ以降はほとんど使わずにほってっておいた。
どうせ音もでなくなっているだろうから処分かなぁ~でも・・・
とりあえずコンセントを入れてみる。
おっ! 音がでる。♪~(笑)
せっかくだからまた少しずつ練習してみようかと・・・
15~6年前 私も少しだけ習っていたことがあって
何とかソナチネぐらいまでいったでしょうか。
触ってみるとぜんぜん感覚忘れてしまってましたが
またハノンからはじめてみようかな。
最近ボケの入った頭の中に少しを入れてみましょうか。

・・・・三日坊主が頭をヨギル・・・(笑)


2007-08-11 00:07  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ぴーすけ君

ピアノいいですよね~、
ちょこっと引けるってステキかも♪
練習頑張ってくださいね。
by ぴーすけ君 (2007-08-11 17:17) 

ひまわり

ぴーすけさん
そうなんですよね。ちょこっと弾けるといいですよね。
私の難点は手が小さいこと
オクターブとどかないんです。
がんばっても簡単な練習曲止まりだろうな~。(笑)
by ひまわり (2007-08-12 16:12) 

ピアノ素敵♪私も高校ぐらいまでピアノをしていましたが、もう全然覚えていません。やっぱりやらないと忘れてしまうものです。
ひまわりさんの弾くピアノの音色がこちらにも届けばいいのになぁ☆
by (2007-08-20 11:03) 

ひまわり

Ryoさんも習っていたんですね。
久しぶりブルグミュラーぐらいは覚えているかななんて
弾いてみましたがすっかり忘れてました。(笑)
また1番から練習してみようかな。
by ひまわり (2007-08-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。