SSブログ

秋も深まって・・・ [日記]

だいぶ秋らしくなってきましたね。
この頃になるといりびたりになってくるのが 近所のにゃんこ(笑)

飼い主さんは同じマンションの上の階に住んでいらっしゃるのですが
このにゃんこ ほかに飼っている猫と折り合いが悪くて家出中。(笑)
ご飯はちゃんとマンションの入り口までもらいにくるのです。

ひょんなことから仲良くなり1Fの我が家に昼間の間だけ
タオルでベッドを作ってあげているのですが最近は爆睡の日々。

夕方おなかが減る頃もそっと起きて我が相方に抱っこをねだり
飼い主さんが ご飯だよ~ と呼びにきてくれるのを持つのです。

 おなかへったー!

 ご飯まだかなー。

 はやく呼びにきて~。

家出中の彼女 夜はいったいどこで寝てるのやら・・・??
もうおばあちゃんなのでちょっと心配。

久しぶりのUPでした。

 


2007-10-17 23:04  nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

ぴーすけ君

そのうち、ひまわり さんの所にいつくかも・・・。
友人のニャンコがそうです。
by ぴーすけ君 (2007-10-18 17:02) 

ちかチュウ

ニャンコ!いいな!いいな!かわいいな!!(≧∀≦)
猫と戯れたいけど、飼う勇気がないです…
by ちかチュウ (2007-10-18 22:15) 

ひまわり

ぴーすけさん
まだまだ飼い主さんの ご飯だよ の声には勝てません。(笑)
よくおしゃべりしてくれるにゃんこでとてもかわいいです。
by ひまわり (2007-10-19 18:02) 

ひまわり

ちかチュウさん
我が家も飼うまでは自信がないのです。
責任がないからよけいにかわいいのかな。(笑)
by ひまわり (2007-10-19 18:06) 

夏生

トラ!? …小トラが居るぅーっっっ!!!!!! 丸い姿は、まさしく寅…笑!
やっぱニャンコはビジュアル的にgoodですねっ☆
お久しぶりです。<(_ _)>♪
ニャンコに…腕に抱きつかれて感動した せら です。^^)v
我が家のワンコは抱きついてくれないからね…泣。

秋らしい食材が出て来てますね。美味しそぅ…( ̄▽、 ̄*)
バラ♪ 素敵に折れてますねーっ! 100本目指してるんですか? どーせなら100万本!? 頑張ってぇーっ☆凄く綺麗に出来てるしね。(*^▽^*)v
縦につなげて、ボーダーの壁紙みたいに壁や天井角あたりに施しても素敵そ~リースでも良いか…b
みき丸くんのお友達も増えましたね…v
自分、結局縫ぐるみ作りも折り紙も挫折しちゃいました。笑!
今は、裏でお絵描き専門です。笑笑

そーそー。その後、糠床さんはお元気で?
ワタクシが糠漬けをやめたのは… 単に飽きたからです。(へ_へ*)へへへっ。
長々と失礼致しましたぁ~。v
by 夏生 (2007-10-20 04:57) 

kyoko

顔の表情が・・・ぐふふっ・・・いいねえ!
by kyoko (2007-10-20 11:00) 

ひまわり

せらさん おひさしぶりで~す。
お元気そうで何よりです。

にゃんこ かわいいでしょ!!!(笑)
本来 犬好きだったのですが彼女に出会ってから
にゃんこの楽しさも知りました。

最近ブログの更新もぼちぼちで・・・
手作りやお料理もなかなかUPできずにめげてます。
ばらの花は日々時間があれば作っていますが
知人にあげたりバザーで売ってみたり出て行くほうもあって
いまはあまり手元にありません。
でも時々作っていないと作り方忘れてしまいそうなので
まだまだ折りますよ~。(笑)

ぬか床くん元気ですよ。
最近はキャベツや山芋なんかも漬けてます。
まだまだぬか漬けライフも続きそうです。
by ひまわり (2007-10-20 21:44) 

ひまわり

kyokoさん いらっしゃい。
顔がまんまるでしょう おなかはもっとまんまるです。(笑)
もう10年ぐらい生きてるのだそうで
人間の言葉を何でも理解しちゃいそうな感じです。(笑)
by ひまわり (2007-10-20 21:52) 

ecco

なかなかいい面構えと思ったら
おじょうさまでしたか。
いやいや失礼!(笑)
猫の爆睡を眺めているとなんだか顔がほころんでしまいます。
by ecco (2007-10-22 22:28) 

ひまわり

eccoさん いらっしゃい。
なかなkボーイッシュなかんじでしょ。
でももう10年選手のおばあちゃんなんです。
もう人の言葉を何でもわかってるって顔してます。(笑)
by ひまわり (2007-10-24 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。