SSブログ

おからふりかけ [ちょっと 一品]

今日は久しぶりにお休みです。(嬉)
子どもたちと向き合うお仕事をするようになってから
児童館 学童 保育園 あちこち飛び回ったりして(笑)
子どもたちからパワーをもらいつつも
うちにもどるとやっぱり歳にはかてません。(大笑)
パソから遠のく日々も多くなってしまいました。

ダラダラしつつtもせめてブログぐらいUPせねばと・・・[グッド(上向き矢印)]

たまたま午前中に街中のお豆腐屋さんで出来立てのおから発見[るんるん][るんるん][るんるん]
一袋50円という安さ まだあったかい。
先日 TVでおからのふりかけを作っていたのでさっそく作ってみました。
2009_0703_ふりかけ.jpg

おからを10分ほどから炒りしてじゃこと白ゴマを混ぜて出来上がり。
クリスピーな感じで いい食感になりました。
食物繊維がたくさんとれるかな?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

おまけ[かわいい][かわいい][かわいい]
保育園で 子供たちが育てていた大根の水栽培。
カットされた大根の頭から40cmぐらいの葉っぱがにょっきり(笑)
よし我が家でもと思い にんじんで挑戦
2009_0703_にんじん水栽培.jpg
かわいい葉っぱが育ってます。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


2009-07-03 20:35  nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

ともたん

ひまわり先生、お仕事お疲れ様ですっ。
子供達のパワーいっぱい感じとって、若々しくなったでしょっ。(笑)
RunRun家も子供達が保育所へ通っている時、
大根と人参の水栽培、やってたのを思い出しました。
おからのふりかけなんてあるのねぇ。(@_@)
by ともたん (2009-07-11 00:24) 

ひまわり

Andyさん nice!ありがとうございます。
by ひまわり (2009-07-16 12:16) 

ひまわり

ともたん お返事おそくなりました。
nice!いっぱいありがとね。
あはは 若々しくなればいいのだけれど・・・・(笑)
今は日焼けが心配です。
東京梅雨明けして暑いアツイ!
そんな中時には深々とキャップをかぶって
子どもたち相手にバッティングピッチャーやったりもしてますよん。
夏休みが終わるころには本当にこげちゃいそうで(笑)
by ひまわり (2009-07-16 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。