SSブログ

久しぶりにおいしかった~! [我が家のおやつ]

王子近辺をちょっとドライブしていてふと思いだいました。
そういえば石鍋商店・・・(笑)
くずもちと豆かんがとってもおいしい甘味処
今回はあんみつのセットを買って帰りました。

豆かん1.jpg
かんてん あかえんどうの塩豆 あんこ ぎゅうひ 黒蜜
6人前1,400円
かんてんは水につけておけば2~3日は大丈夫。
だんなさんと半分こにしても3日は楽しめます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
かんてん.jpg
ゴリゴリLとした食感 海がしっかりつまっているようで
豆かん2.jpg
アイスクリームもトッピングしていただきました。

かんてんはさらし天草を買って煮て作ったりするのですが
そのきっかけになったのがこのかんてんのおいしさからでした。

甘いのに飽きたら次は ところてん!!(笑)


2010-04-30 22:46  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。