SSブログ

かぼちゃきんつば [我が家のおやつ]

仕上がりはだいぶ雑ですが・・・
かぼちゃきんつば.jpg

蒸したかぼちゃをマッシュして四角にして一面づつ
ホットケーキミックスをつけて フライパンで焼き上げました。
シンプルに水で溶いた小麦粉をつけて焼いてもいいのですが
今回は和の感じより少し洋風に・・・・

かぼちゃきんつば2.jpg

さつまいもでは時々作るのですが
http://yukinokaze.blog.so-net.ne.jp/2009-02-27-1
かぼちゃでは初めて  かぼちゃの黄色が秋らしく(笑)
おいしくいただきました。[exclamation×2]


2010-10-03 16:30  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Luna

あらぁ。。。すてき♪
秋ですねぇ。。。

娘のうんどうかいも終わって一安心だと思ったら、明日は動物園へ遠足。
そして、来週はイモ掘り遠足なんですよぉ。
大量に収穫してきてくれることを祈る母で~~~す♪
by Luna (2010-10-05 19:01) 

ひまわり

Luna さん いらっしゃい。
ウリちゃんおイモたくさんほってきてくれましたか~。
おイモでもぜひお試しください。
調理する工程も楽しいですよ。(笑)
by ひまわり (2010-10-06 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。