SSブログ

またまた白玉 [我が家のおやつ]

前回の記事で白玉をご紹介したのですが
ちょうどいいタイミング TVのスイーツのお店紹介で
お豆腐だけで練った白玉を紹介していました。
これは試してみなければ・・・

作り方は簡単 
お水をお豆腐にかえるだけ 
分量がわからないので小さいパックのお豆腐に
徐々に白玉粉をまとまりがよくなるまで混ぜて
後はお団子にしてゆでる。

ちょっぴりお豆腐色の白玉が出来上がり
TVでは釜あげ白玉を食べていました。
我が家でもさっそく・・・・
やさしい食感にもう大満足でした。

豆腐白玉.jpg

お豆腐でこねた白玉は冷蔵庫で保存してもかたくならず
温めなおさなくてもおいしくいただけました。
しばらくはまりそうな食感です。(笑)


2010-10-24 23:07  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。