SSブログ

蒸しパンのなかに シュウマイ入れると [我が家のおやつ]

寒さも身にしみるようになりました今日この頃
ほっかほっかな肉まんが恋しくなりますね。
最近 学童クラブで作ったおやつを
我が家でも挑戦[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

紙コップの中にホットケーキミックスとシュウマイを入れて
10分くらい蒸して出来上がり[るんるん][るんるん][るんるん]
とりあえず 早く作ってみたくって
常備してある冷凍シュウマイ(レンジでチンしてから)でやってみました・・・が
やっぱりね 中身がちっちゃい(笑) 
 

蒸しパン.jpg

近所のスーパーへ走り(笑)
ジャンボシュウマイを買ってきて 再びトライ

蒸しパン2.jpg

ふふふ・・・ 何とかできましたプチ肉まん

蒸しパン3.jpg

ホカホカ おいしくいただきました。

材料
ホットケーキミックス 150g
卵 1個
水100cc  
サラダ油 大さじ
大きめのシュウマイ 6個

 


2011-11-12 20:35  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。