SSブログ

春の味 [ちょっと 一品]

平日はあわただしさにかまけてお野菜不足の日々
土日だけでもしっかりお野菜食べなくっちゃと
春キャベツと新たまねぎをたっぷり切ってマリネにしました
春サラダ.jpg
味付けはすし酢とサラダ油と塩そして黒こしょう
ざっくりまぜて冷蔵庫へ 春色の緑がおいしそうです。

そして 簡単スイーツと思い お豆腐ドーナツ を作りました。[るんるん][かわいい][るんるん][かわいい]
きな粉ドーナツ.jpg
ホットケーキミックス 卵1個 お豆腐150g(小さいパック1個)
サラダオイル少々

スプーンですくって油の中にポトポト落として揚げます。
熱々の揚げた手にきな粉砂糖をまぶして出来上がり
お豆腐が入っているので外はカリッ中はふわふわに出来上がりました。

休日のささやかな楽しみでした。


2012-03-18 15:19  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。