SSブログ

ぱりぱりうどん [我が家のおやつ]

食材番組を見ていて思い立ってやってみました 焼きうどん
本当はそうめんを細くする前のものをフライパンに丸く並べて焼く
そうめん産地ならではの家庭料理なのだそうです。
とってもおいしそうだったので うどんでトライ[わーい(嬉しい顔)]
冷凍のものを解凍してきれいに並べて・・・
焼きうどん2.jpg

焼けました~[exclamation×2]
焼きうどん.jpg
なんの味付けにしようかと思いましたが今回は
あらびきのブラックペッパーとパルメザンチーズ
ビールのおつまみにいいかも(笑)
味付けはなんにでも合いそうできな粉やお砂糖でかりんとう風にしたり
おしょうゆでさっと焼いたりしてもよさそう。
ぱりぱりもちもちの食感がおいしかったです。

そして 小耳にはさんでもう一品 おかゆホットケーキ
小さく作って どら焼きもどき
どらやき.jpg
ホットケーキミックス300g
レトルトおかゆ(250g) 卵1個 油少々
混ぜて焼きました。

しっとり感のある食感です。
あんこと生クリームをはさんで・・・

おいしくいただきました。


2012-07-07 18:39  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。