SSブログ

手作りおもちゃ [手作り]

一歳になる姪っ子の赤ちゃんに牛乳パックを利用して手作りおもちゃを作っています

まずは ころころボール 
パックを1.5センチの輪切りにして組み合わせ
マスキングテープを貼ればできあがり


とても軽いので投げてぶつかっても大丈夫
転がしてもマスキングテープを貼ってあるのできれいです


P1040044.JPG


P1040042.JPG

もうひとつは おおきいつみき

牛乳パックを2重にして新聞紙を4枚詰めたものを
横に3こ並べて布を貼りました

P1040054.JPG

P1040055.JPG

保育園のこどもたちがよく遊びの中に取り入れていたのを思い出しさっそく作ってみました

重ね具合でおままごとのテーブルになったりいすになったり
横に並べて一本橋 いろいろ遊べます

まだ3こしかできていませんがパックをためて増やしていきましょう



2019-10-17 13:01  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。