SSブログ

カレッジ オブ ザ ウインド [大好き キャラメル]

ブログ登録の時ブログのタイトルが必要とのこと さて こまった・・・・
そしてふと頭にうかんだのが このタイトル
「カレッジ オブ ザウインド」
わたしの大好きな劇団 キャラメルボックスのお芝居のタイトルです。
悲しいこと つらいことに負けず元気に前に進んでゆく女の子のお話
意味は 「勇気の風」 だそうです。

キャラメルに出会った頃は
劇場に足を運ぶことは 生活の中で一大イベントでした(笑)
そして 4年経った今 キャラメルのお芝居は生活の一部になっています。
年に4回ほどある公演は毎日を過ごすための力となり(ちょっとオーバー笑)
毎日家事をするときや寝る前 必ずといっていいほどキャラメルのお芝居のビデオを
音楽代わりにかけて楽しんでいる今日この頃。(恥ずかしながらいっぱい持ってる)
あたたかでハートフルそしてファンタジー 
私を元気にしてくれる心のビタミン剤 かな?

so-netブログトップページに キャラメルボックスのブログの窓があります
興味のある方はどうぞ。(笑)





2005-05-01 02:04  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

かっちゃん

「勇気の風」カレッジ オブ ザ ウインド。いい言葉ですねぇ。
素直じゃない娘に聞かせてやりたい言葉です。
何を言っても私の言葉が心に届かない娘に聞かせてあげたい言葉。

今日ショックな事がありました。いつも物解りのよさそうにしている義兄が娘の事を「普通の子じゃないから・・・」と言ったそうです。ちょっとカチッときましたね。「どこが普通の子と違うんだよ、他人にとやかく言われる筋合いないワ。フザケンナ!」と言ってやりました。やはり決まった筋書き通りに行かない人間は見る人によっては普通じゃないんですね。世の中そんなもんだと改めて知らされました。
全然タイトルとは違ったコメントになってしまいました。ゴメンナサイね。
by かっちゃん (2005-05-03 16:33) 

ひまわり

「勇気の風」私もこの言葉だいすきです。
いつも心に吹いていてくれればいいなぁ と・・・。

かっちゃん 心ない言葉に負けずがんばれー。
「普通の子」 そうでない子の区別なんかないよね。
だって 同じ人間なんていないのだから。
みんなそれぞれ違う個性を持ってるんだもの。
大人たちは重ねた時間の中 ずるさを覚えて
自分自身に目をつぶって人の流れをうまくかわすけれど
今のフーちゃんは自分に素直にがんばっているのですよね きっっと。
フーちゃん 読んでくれるといいなー。
私も 応援してますよ。
そしてこの本文で書いたとおり 私はお芝居からすごく元気もらってます。
もしよかったらフーちゃんも観てみませんか。
今月は14日 MXTV で19:00でキャラメルボックスの放送があります。
もしよかったら お母さんと一緒にいかがですか?
by ひまわり (2005-05-04 23:06) 

はじめまして!!
「ひまわり」というニックネームにひかれて来てしまいました。
わたしも、キャラメルボックス大好き人間なので。
キャラメルボックスのキーワードとして
「ひまわり」・「風」・「雪」がありますよね☆
私のニックネームは「ひまわり」と「オレンジ」と「Solar road」とか候補があったんですよーー。
これからも時々遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします。
by (2005-05-07 23:40) 

ひまわり

オレンジさん ようこそ!
今 [TRUTH」のオンデマンド放送見終わってブログに戻ってきたら
キャラメル大好きさんからの初めてのコメント とってもうれしいです。
こちらこそ よろしくお願いいたしますね。
by ひまわり (2005-05-08 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。