SSブログ

我が家のご飯 おやつ編 [我が家のおやつ]

揚げ餅

今はいつでも切り餅売ってますよね。
その切り餅をさらに小さく切って カラカラに乾燥させてから 油で揚げます。
揚げたてのお餅にお塩を適量ふり 缶詰のゆで小豆をつけていただきます。
熱々で食べるのがおいしい。

お餅は揚げるととてもふくらみますよー。


2005-05-02 00:19  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

どんぐる

ああーこれおいしそうですね☆
塩だけでも全然いけそう!!!
今度機会あったらチャレンジしてみます。
自分は今パンの耳かりんとうにハマってます。笑
by どんぐる (2005-05-05 01:57) 

ひまわり

おいしいですよー(笑)
もちろん お塩だけでも充分美味しいけれど
甘いの苦手じゃなかったらぜひゆで小豆つけてみてください。
熱々がおすすめ。
お餅は カラカラにしないと揚げるときはねるから気をつけてね。

パンの耳のかりんとう 電子レンジで作るやつかしら?
by ひまわり (2005-05-05 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。