SSブログ

我が家のご飯シリーズ [マイHP 手抜きご飯(2004)より]

<カジキマグロの竜田揚げサラダ風>
<青梗菜とベーコンの炒め物>

千切りにしてドレッシングで和えた生野菜をお皿に広げ
その上に揚げたてのカジキマグロをのせ
マヨネーズでおしゃれ(?)しました。

何かもう一品ほしかったので冷蔵庫の中の余り物で炒め物をしました。


2005-05-11 00:01  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

どんぐる

どーも先日はコメントありがとうございました。
おいしそう!!
カジキマグロとか買わないなー。
魚介類は基本的に買いません。高いので。
でも、これ見てると食べたくなるーー、どんな味なんだろう(^-、^)
最近のボクはご飯にふりかけでした。笑

カテゴリーで見るといい感じですね♪
食欲そそられます、どれくおー!!って。笑
ひまわりさんの料理食べたい!!
by どんぐる (2005-05-11 17:02) 

私ってばお芝居って観たことがないんですよ・・・・
・・・・でもとても興味あります。
行ってみたいと思うんだけど、子供がまだ小さいうちは行けそうにないけれど、
いつか機会があったら見に行ってみよう。

今、ちんげん菜って旬ですね♪家の畑で採れます。
そうそう、ひまわりさんは小松菜を使った料理ってします??
もし料理に使ったことがあったら、どんなレシピがいいか教えてください~!
by (2005-05-11 20:19) 

ひまわり

どんぐるさん いらっしゃい。
試験 いかがでしたか? 手応えあったかな?

お魚 ほんとに高いですよね。
それにひとり暮らしでも 切り身一枚買うのも難しい。
でもね 切り身だったら冷凍できる物多いから
安売りがあったときに買っておくのもいいかもしれませんよ。
キッチンペーパーにしっかりくるんで凍らせて
使う前に自然解凍しておけばペーパがドリップをすってくれ
あとの調理が楽です。

でも どんぐるさんはえらい!ちゃんと自分でご飯つ作られるのですから。
恥ずかしいかな 我が息子はたぶんリンゴのかわもむけない・・・(笑)



Ryoさん こんばんは。

我が家は今日ちょうど 小松菜食べたのでしたー。(笑)
厚揚げと豚肉と小松菜のキムチ鍋でした。
小松菜は炒め物にもします。
油揚げと炒めたり 桜エビと炒めたり
それから 茹でて ごま和えや岡かをとお醤油をかけたり
対して参考にもなりませんでしたね。ごめんなさい。(笑)
by ひまわり (2005-05-12 02:32) 

ひまわり

Ryoさんごめーん。
ごま和えやおかかとお醤油かけてです。(笑)
夜中に半分寝ぼけ眼でしたー。
by ひまわり (2005-05-12 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。