SSブログ

我が家のご飯シリーズ [マイHP 手抜きご飯(2004)より]

    <ハンバーグ>

作り方を説明することもないと思います。
どのご家庭でも定番の献立ですよね。

我が家は大人構成のわりには口は子供で笑)
デミグラスソースなんてものは・・・
定番はとんかつソース ケチャップ みりんを混ぜたものをベースにすることが多いです。
あとはショウガ焼き風だったり甘辛風雅好みです。


2005-05-17 02:02  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まりも

おぉ~、いつもながらの見事な腕前♪
ハンバーグの照りが、キレイな盛り付けが、真夜中だと言うのに
お腹がすいてきました(笑)
我が家のソースの定番はウスターソースにケチャップの甘めなのと
大根おろしどっさりのっけて、ポン酢をかけた和風が好きです。
私は盛り付け方がどうにも苦手なので参考にさせていただいてます♪
by まりも (2005-05-18 23:53) 

ひまわり

まりもさん こんばんは。
大根おろしとポン酢 さっぱりとおいしそう。
こんどやってみます。
これから夏に向けていいですね。
食欲のない時に定番になりそうです。
by ひまわり (2005-05-19 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。