SSブログ

我が家のご飯シリーズ [マイHP 手抜きご飯(2004)より]

<マカロニグラタン>

ホワイトソースは時間のあるなしで 手作りしたり 缶詰を利用したり 
時にはクリームシチューの残りがあればミルクで濃度を調整して
ソースにしたりしています。

我が家の場合 具は鶏肉 マカロニ ほうれん草 タマネギ
そしてなによりたっぷりのチーズをかけて焼くこと。
たぶんカロリー高いだろうなー。(笑)


2005-05-20 15:21  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

またもコメントしていしまいます!いや~、@@は食べることが大好きなので!シチューは好物なので、レトルトではなく、一応自分で手作りしてます(笑)
by (2005-05-21 15:41) 

ひまわり

@@さん 2つもコメントありがとうございます。
一人暮らしで自炊大変ですね。
ホワイトシチューはグラタンに応用のほか
少しスープ風にゆるく作って茹でたてのスパゲティにかけて
スープスパにしても美味しいですよ。(笑)
by ひまわり (2005-05-21 22:48) 

@@

なるほど!!スパゲティは大量に買い込んでいます。量の少なくなったシチューを、そのように利用できますね!スープスパなんて思いつきもしませんでした!!
by @@ (2005-05-22 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。