SSブログ

心にのこるもの [日記]

先日久しぶりにレンタル屋さんへ。
「スイング ガールズ」のDVDを借りてきました。

見終わったあと 主人と二人で
なんだか ビッグバンド 聞きたいねと意見が一致。
早速 CDかけてみる・・・・。
別に ジャズに詳しいわけでもないのだけれど
流れるリズムは心に体にどんどん染みこんでくる。
心地よい気分。そしてふと思い出したこと。

もうだいぶ昔(笑) 「グレンミラー物語」や「五つの銅貨」の映画を
TVで見てとてもすてきだなぁと思ったことあったっけ。
職場の先輩と「五つの銅貨」のワンシーンをまねて
五つの銅貨 と ラグタイムララバイ と グッドナイトを
重ねて歌う練習したこともあったな。(笑)

いい映画 いい音楽 はいつまでも心に残ってくれるんですね。
「五つの銅貨」またみたくなりました。
DVD化されたらぜひほしいと思うけど未だならず。
ビデオでもいいから借りに行こう。

 


2005-05-24 02:38  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こんばんは。
もう、ココに来るのが日課になってしまいました。
あ、音楽映画の話ですが、「天使にラブソング」が私は好きでした。
あの映画で「ゴスペル」を知りました。
映画「月とキャベツ」はご存知ですか?
真柴さん脚本で山崎まさよしさん主演の映画です。
私は、泣きました~~。
by (2005-05-24 21:07) 

ひまわり

オレンジさん こんにちは。
「月とキャベツ」タイトルは知っていましたが・・
脚本 真柴さんとは知りませんでした。
残念ながら「天使にラブソングを」1と2もみてないんです。
今度 機会があったらぜひ見てみたいです。

若かりし頃見たのは「アメリカングラフティ」とか
「ジーザスクライストスーパースター」
「ジーザス~」は雰囲気が「SHIROH」とかぶるものがありました。
でも一番好きなのは古いって思うかもしれませんが
「サウンドオブミュージック」 DVDしっかりかかえこんでます。(笑)
by ひまわり (2005-05-25 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。