SSブログ

ジンクス [日記]

サッカー 日本チーム ワールドカップ出場決定!
おめでとうごさいます。

暗いニュースの多い中。日本中が元気になれたような気がします。
が しかし 我が家は決して生中継は見ないのです。
なぜなら 我が家が見ると必ずと言っていいほど負けてしまう・・・。
単なる偶然なのだろうけれどやっぱりここぞという試合の時にはTVを見るのを我慢する。(笑)
そろそろ 終わったかな?と思う頃おそるおそるTVのチャンネルをあわせるのです。
勝ってたー。ほんとによかったです。
そして録画した試合をじっくり安心して見る小心者なのです。
そして私は主人や息子に いくらオフサイドの説明をしてもらっても
いまだに理解できないでいるサッカー音痴でもあるのです。(ハズカシ!)

 


2005-06-10 01:57  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

サッカーW杯出場決定とても嬉しいですね♪
私はちゃんと観ていました~。
旦那もサッカー大好きなので一緒になって応援しているんですが、
実はここだけの話ですが、私もルールがいまいちわかっていないのです・・(笑)
ただ点がとれてわ~い!やったぁ!!と騒ぐだけ。
ひまわりさんと一緒だぁい!
でも無観客試合だったのに、外で応援していたサポーターの太鼓が響いていたときにはとても感動しました。
選手にも届いて嬉しかったです。
・・・・しかしひまわりさんはなんてお人よしなのかしらね。
ジンクスとは言えひまわりさんの可愛さにとってもナイスです。
by (2005-06-10 13:19) 

おっ、仲間がいた。
私も、全くルールが分からないし、あまり、見ません。
でも、W杯は応援します。
だって、ニッポン代表なんて、やっぱ凄いから。
by (2005-06-10 22:13) 

ひまわり

Ryoさん いらっしゃーい。。
我が家のジンクスは12年前 ドーハの悲劇から始まるのです。(笑)
たまたま仕事が終わってTVつけたら 5秒とたたずに悪夢の失点。
主人も私もがっくり肩をおとしたのでありましたー。
それ以来 応援しようと見た試合に限って負ける、どうしてでしょうねー。
相手国は忘れちゃったけれど次の試合は安心して見ようと思ってます。(笑)

オレンジさん こんばんはー。
我が家も Jリーグは見ないのですがW杯の時だけはやっぱり気になります。
本当に勝ててよかった。主力メンバーが出られないのでどうなることかと。
でも 本戦がいつあるのかも知らない。(笑)
これであんまり新聞読まない人だーってすぐばれちゃうね、(ナサケナーイ)
by ひまわり (2005-06-11 04:06) 

あ、ご安心を、私も同レベルですから(^_^;)
by (2005-06-11 12:01) 

ひまわり

そうですかー。
私だけではなかった。ちょっぴり安心しました。(笑)
by ひまわり (2005-06-11 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。