SSブログ

「広くて~」と「僕ポケ」観てきましたー。 [大好き キャラメル]

「広くて~」と「僕ポケ」東京千秋楽 観てきましたー。

初日以来です。
「広くて」は初日から完成度が高くって
さすがキャラメルボックスの代表作だな なんて
感激してましたがなんのなんの 
ますますパワーアップしていました。(笑)

そしてひとつ気がついたことがあります。
それは 声 
柿本さんの 「こんばんはニュースプラネットです」 という声を聴いたとき
以前にビデオで観ていた同じ作品の声とはまるで違って聞こえました。
生とビデオその違いもあるのでしょうが前回にましてとてもいきいきと素敵でした。
ラストーシーンでは おばあちゃんがクリコちゃんにささやくように語りかける
でもその声はしっかり劇場の隅々までうまっていきます。
気持ちが思いがしっかり伝わってくる 声 
これが20年間一所懸命キャラメルボックスが走り続けてきた証なのかなと・・・。
とっても素敵なことだと思います。

余談です。私はいつもエプロンをするとき
「エプロンさーん」「はいはーい」と一人で楽しんでいます。(笑)



「広くて」だけの一言挨拶はありませんでしたが
カーテンコール4回 
そして 通しでチケットを持っているお客さんのために中説
加藤さんと畑中君が楽しいお話をしてくださいました。


「僕ポケ」も初日より2回目。
ネタばれするかも・・・

藤岡宏美さんがとてもOO歳にはみえない。(笑)
ほんとうの小学生以上に小学生らしかったです。
初日に観たことによりキャストのことがわかってしまっているぶん
楽しい驚きはなかったのですが 
カシオの母さんを思う気持ち に集中できました。
そして 何人もの過去キャラが顔を出してくれているのですが
もしかしたらあの世界のなかで 
課長はまだはるかを思ってだろうか?(笑)
オオトモ教授のところに ヒトミが小沢と名字を変えて
時々顔をみせているのかもしれないなぁー なんて 
いろいろ想像して楽しめました。


カーテンコールのあと一言挨拶
「広くて」tチームと「僕ポケ」チーム総勢23人
成井さんの司会で若い順からはじまりました。
安理ちゃんから始まりみっこさんで終了。
皆さん本当にお疲れ様。神戸公演もがんばってくださいね。
最後はばらしのお手伝いに来ただっちさん登場で三本締め。
まさか呼ばれるとは思っていなかったと だっちさん。
でもとてもうれしそうでした。

自分のお土産に スキップのサントラCDを買いました。
しばらくは毎日聴きそうです。(笑)




 

 


2005-06-13 16:05  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

step2_minto

お久しぶりです。プロバイダーのADSL変更になるまでPCがダイヤルアップだったのでご無沙汰していました。
「広くて・・・」この作品娘が中学最後の作品でやったけどとても良い作品でした。感動して涙が出たのを覚えています。
プロの公演なら尚更素晴らしかったでしょうね・・・
これからもよろしくね~~(@^^)/~~~
by step2_minto (2005-06-22 19:25) 

ひまわり

katsuさんいらっしゃい。
そうなんですよ。中学や高校の演劇部でよく上演されるそうです。
もしかしたらkatsuさんも知っているかしらー?と思っていたのですが
やっぱり知ってましたかー。
今年はキャラメルの20周年記念として4回目の再演だったと思います。
たくさん笑ってちょっぴりほろりとしてとても楽しかったです。(笑)
by ひまわり (2005-06-23 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。