SSブログ

写真のこと [日記]

記事を書くとき 一緒に写真をUPすることが多いのですが
ひとつ疑問がありました。

サムネイルに保存した写真がどんどん増えていったら どうなるんだろう?

ブログをはじめた時 写真をUPしたあとに保存した写真を削除したら
UPした写真も消えてしまった。
仕方ないのでずっとそのままため込んでいたのですが・・・
なんと! サムネイルの保存写真 40カット単位で
ページ繰り越ししてくれるんですね。
今日初めてそのことに気がつきました。
もしかして 気がついていないのは私だけ?
すごい恥ずかし!!! でもねー すごい心配してたんです。
サムネイル(画像保存)の欄がどんどん長くなってしまうのかなぁーと。
これでひとつ疑問が解消。(笑)

写真ちょうど50枚UPで 50MB中 2.29MB使用だって表示あり
ちょっと安心しました。

またまだブログ初心者だなー。(笑)

 


2005-07-13 03:17  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ともたん

(≧∇≦)ブァッハハ! 
ひまわりさん! 私もね、まったく同じ心配した時があったから、
ゴメン、爆笑しちゃった~。
仲間!仲間! ♪♪((( ̄ー ̄)八( ̄ー ̄))♪♪
by ともたん (2005-07-15 17:48) 

ひまわり

よかったー!
仲間がいた。(笑)
ブログの使い方の所に説明無かったよね。
そして未だにトラックバックを理解してない私です。(笑)
by ひまわり (2005-07-16 01:55) 

ともたん

”トラックバック”、私も最初、イマイチ分からなかったけど、
”逆リンク”ってことかな~?って思うんだ。
ひまわりさん、確か、HP持っているよね。
だから、最初、何となく納得いかないでもナイけど、え~???
って感じでなかった?

ある意味、自分の記事を宣伝する場みたいな感じって理解したの。私。
例えば、私も『とまとのシロップ漬け』を作ったとするじゃ~ない。
そしたら、ひまわりさんの記事の所にTBを貼って、
「私も、シロップ漬けを作りました!」ってな報告かねて、
自分の記事も読んでね~って宣伝???
宣伝って言ったら、なんだか言葉悪いかな? 紹介?
HPだと、自分でリンク貼らないと、そこへジャンプ出来ないけど、
TBは、リンク貼りたい所、貼って欲しい所に、自分で貼れちゃう。
って感じかなぁ。
by ともたん (2005-07-22 18:21) 

ひまわり

ともたんさん どうもありがとう。
だんだんわかってきました。
歳取るにつれ頭の回転もうまく回らないこと多くて(笑)。
でもまだまだ TB 貼れるほどの記事も書けないし・・・
いつかともたんさんのところに貼れるようにいがんばります。(笑)
by ひまわり (2005-07-23 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。