SSブログ

我が家のご飯シリーズ [マイHP 手抜きご飯(2004)より]

<ソースかつ丼>

 <ソース>
中濃ソース150cc 
ウスターソース100cc 
ケチャップ25cc 
砂糖50㌘ 
市販のだしつゆ(2倍に薄めたもの)500cc
火にかけて一度煮立たせます。

揚げたての一口かつをソースの中にさっとくぐらせて
キャベツをのせたご飯の上にのせます。
長ネギのフライも作ってのせました。


2005-07-13 02:45  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Nico

オハツです☆
うまそうなのでツイNice!!><♪
by Nico (2005-07-14 01:49) 

ひまわり

nice ありがとうございます。
たまには目先を変えてつくったのでした。(笑)
by ひまわり (2005-07-14 12:51) 

ともたん

美味しそう!!!
ソースタレ、スゴイ!!!
・・・・今、思ったんだけど、
私、ひまわり家に来たら『スゴイ!』って言葉しか言ってない?(汗)
だって、ひまわりさんったら、スゴイ料理ばかりなんだもん。(笑)
長ネギのフライ!?
初めて聞いた。知った。見た。
甘みが出て美味しそう~♪
by ともたん (2005-07-15 17:45) 

ひまわり

ソースはね ネット検索して
一番我が家の好みに合いそうなのをメモメモです。
長ネギのフライ ともたんさんの思うとおり甘味がでておいしいよ。
ただ 衣があんまりうまくついてくれなくって・・・。(笑)
by ひまわり (2005-07-16 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。