SSブログ

我が家のご飯シリーズ [マイHP 手抜きご飯(2004)より]

    <ゆで豚>

豚肉の切り落としの安いお肉を
鶏ガラスープでゆでて野菜と盛り合わせただけの簡単メニュー。
暑い日には冷たくしてポン酢でさっぱりと。

肉をゆでたあとのガラスープはあくをとって長ネギや卵を入れて 再利用です。

ほんとに手抜きです(笑)

 

 


2005-08-11 16:24  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

まりも

いつもながら、美味しそう♪
夏はやっぱり、サッパリとしたものがいいですね。
お野菜もたくさんとれて、夏バテにもよさそうだね(^^)
by まりも (2005-08-12 00:31) 

ひまわり

最近は最低眼の調理物が多いです。
煮るだけとか焼くだけとか あとは 大皿にどーん。(笑)
豚肉は夏バテ防止にいいと聞いているので良く食べるんですよ。
我が家はポン酢派 でも時々私だけ ごまだれに浮気です(笑)
by ひまわり (2005-08-12 14:56) 

ともたん

ポン酢であっさりと~。美味しそう~♪
確かに、ごまだれも美味しいけれど、やっぱり、あっさりポン酢!(笑)
・・・私、キューピーの胡麻ドレッシング、大好きです。へへへ
by ともたん (2005-09-04 12:36) 

ひまわり

実は私もかくれごまだれファンなのです。(笑)
ごまだれも美味しいよね。
だんな様が大のポン酢党なので
ついついお付き合いしちゃうのです。(笑)
by ひまわり (2005-09-05 00:46) 

kyoko

はじめまして、ともたんさんのところから跳んで来ました!
夕飯を求めてね! 今日は、これと 揚げ出し豆腐に決定。
 
by kyoko (2005-09-07 16:17) 

ひまわり

kyokoさん 初めまして。
ようこそ いらっしゃいました。
ともたん家のご飯に比べたらはずかしいぐらい手抜きですが
参考にしてもらえてとてもうれしいです。
また遊びにきてください。
これからもよろしくね。
by ひまわり (2005-09-08 01:21) 

kyoko

感想です。 お肉をゆでた後のスープとっても美味しく出来ました。
いつも何気なく捨てていたんですもの・・・。
それに色合いなんていままであんまり自分では、重点おいてなかったのです。
これは、綺麗で家のものに喜ばれました。
今頃ワタシって料理、得意じゃないと感じて今努力しているの!
本当に有り難う。 また伺います。
by kyoko (2005-09-09 19:55) 

ひまわり

感想 ありがとうございます。
スープもおいしくできて良かったですね。
我が家では 卵やネギのほかに春雨なんかも入れて楽しんでます。

>色合いなんていままであんまり自分では、重点おいてなかったのです<
っておっしゃいますが さっきブログお邪魔させていただきました。
あれだけ素敵なアートを作ったり 描いたりしているkyokoさんですもの
本気出せば 盛りつけもすごくきれいだったでしょうね。
たまには おかずの写真もUPしてくださいな。(笑)
by ひまわり (2005-09-09 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。