SSブログ

鶏手羽の照り焼き [ちょっと 一品]

最近よく食べたくなるのが 鶏手羽の照り焼き。

塩こしょうで下味をつけてフライパンで両面じっくり香ばしく焼いて

みりん 醤油 砂糖 そしてぴり辛が好きなので豆板醤を少々

煮詰めてからませます。コラーゲンの補充です。

お肌が元気になってくれるかしら?(笑)

相変わらず 大皿盛りで どんどんどーんです。


2005-09-15 00:24  nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

まりも

こんばんは~
ステージ、楽しかったようですね♪
夏バテのこの時期、元気を一杯補充できたようで良かったね^^
それからお肌(美)も補充なんて、羨ましすぎる(笑)
私も鶏手羽大好きです♪
焼いてもいいし揚げてもいい。
あのプリプリ感が何ともいえません(^¬^)
なんだか、とってもビールが飲みたい気分です♪
by まりも (2005-09-15 00:41) 

ともたん

ひまわりさん、おはよ~♪
とっても美味しそうな手羽だ~っ。
そうだよね、コラーゲンよね。うん。うん。(笑)
そう言えば、レモンって、私、なかなか使わないかも~。
ちゃんと使い切れないので、買わなくなっちゃった。
なんか、酸っぱいモノ食べたいかも。。。
あっ、違うよ。そっちは違うからね。(爆)
by ともたん (2005-09-15 06:03) 

ひまわり

まりもさん いらっしゃい
お芝居 おかげさまで楽しんできました。
2日連続で見てきたのでちょっと主人に肩身が狭い(笑)

鶏手羽 スパイスきかせて揚げてもおいしいよねー。
そうです ビール! ビール! ビィ~ルゥ~!
缶ビール一缶よけいに飲んじゃいそうで・・・
そんなときはカロリーセーブ 白いご飯をがまんです。(笑)
by ひまわり (2005-09-15 14:51) 

kyoko

こんにちは! 今、ともたんさんのところで、今日はビビンバって、決めたの。
でも鶏肉もあるので、あとはこれにします。 ブログをウロウロして決定!
黒生も冷えているしね!
by kyoko (2005-09-15 15:18) 

ひまわり

ともたん コメント&nice たくさんありがとう。

我が家ではだいたいレモン常備してるかな。
おかずを盛りつけたとき黄色がたりないなーって時は
とりあえず輪切りにしたり 櫛形に切ったりして飾りにしちゃう。(笑)
因みに 赤が足りないときは プチトマト 緑が足りない時は 貝割れを使って
色の補充をしてるのです。(笑)
だから レモン トマト 貝割れ は必ず冷蔵庫に入ってる。
レモン残っちゃってもったいないなーって思ったら
輪切りにして煮物用のお砂糖(蜂蜜でもいいよ)で
ジャムなんかの空き瓶に漬けておくと レモンから水分出て
お砂糖がとろとろになるのね。
氷水で割ったり 冬はお湯で割ったり 簡単ドリンクになるよ。
by ひまわり (2005-09-15 15:35) 

ひまわり

kyokoさん いらっしゃい。
うッ!! 黒ビール 最近飲んでない。(笑)
我が家のつたないおかずも参考にして頂きありがとうございます。
後で私もともたんのところのぞきに行こうー。
by ひまわり (2005-09-15 16:00) 

ともたん

さすが、ひまわり先生! なるほど~~~です。φ(.. )メモメモ
レモン、もっと使うようにしなくっちゃっ。
使い切れない時、お砂糖や蜂蜜に漬けてみよう!
貝割れも使い切れなくて、ダメにしちゃう食材のひとつだなぁ。
好きなんだけど、一度に使い切る料理の時くらいしか買わなくなったなぁ~。
by ともたん (2005-09-15 19:12) 

ひまわり

うわ~ ともたん またまたコメントありがとう。
我が家はほんとに手抜きでね サラダっていっても
キャベツの千切りだったりオニオンスライスだったり
はたまた茹でもやしだったり・・・(笑)そんなこと多々あるの。
そんなときに上から貝割れなんかちょぅとパラパラって
してあげるとワンポイントになるでしょう?(笑)
ともたんのご飯 もっと見習わなければね。
いつも密かに反省してまーす。(笑)
by ひまわり (2005-09-16 00:12) 

のこたん

こんにちは~。
コラーゲン(*^^*)
こんな美味しそうなお料理で補充できたら、最高ですね^^
そういえば、我が家もレモンってなかなか使わないわ。
だって、いつもポッカレモン常備してるから(笑)
by のこたん (2005-09-16 11:02) 

ひまわり

そうそう ポッカレモン 便利だよねー。
我が家は両刀遣いです。(笑)
コラーゲン レモンと一緒に食べると吸収がいいらしです。
お肌の曲がり角はとっくの昔にすぎちゃってる せめてもの抵抗(笑)
今更おそいかもー ・・・です。(笑)
by ひまわり (2005-09-16 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。