SSブログ

演劇集団キャラメルボックス 「クロノス」ッ!!! [キャラメルボックス]

 

演劇集団キャラメルボックスのただ今公演中「クロノス」

すてきな紹介ページができました。

 


★良かったら見るるだけでも!!!「クロノス」特設ページ

  http://www.caramelbox.com/news/chronos/

★そして観てみたいと思ったら 「クロノス」予約ページ

  http://www.nevula.co.jp/cgi-bin/shop/chronos.html


 
★12月15日 2度目の「クロノス」です。
今回ちょっと今までにない気持ちになりました。5年間キャラメルを観つづけていて初めてのことです。
それはカーテンコールでの菅野さんの全力をだしきった姿を見たら カーテンコールの拍手は3回でやめよう ということ。 いつものお芝居なら名残惜しくて4回目のコールをしてしまうのですが それよりも早く休んでいただきたいなと思いました。そしてこの気持ちはお客さん全員が思っていたのですね。三度目のコールが終わった後 ぴたっと拍手がやんだのでした。なんだかすごくいいですね。気持ちがぽっとあたたかくなりました。(笑)

 

★11月24日 キャラメルボックスのお芝居「クロノス」の東京初日を観てきました。
今回のお芝居は 梶尾真治先生の「クロノスジョウンターの伝説」の中の1作品 「吹原和彦の軌跡」を舞台化です。

この作品は読みのはやい方なら1~2時間で読めてしまうお話。読み始めればぐいぐい引き込まれていってしまいますが いざお芝居にすると動き的には単調になってしまうのではないのか?それをとうやってうまく盛り上げてくれるのかなぁと観るまえからとても楽しみなお芝居ででした。

主人公の吹原和彦に関わる新たな登場人物が付け加えられ厚みのあるストーリーに。そして愛する人を救うため何度も過去へ飛び未来へはじき返されてしまう吹原に最後に伝えられる事実。原作にはなかったこの事実。あ~やっぱりキャラメルボックスのお芝居だ~。とウルウルしていました。(笑)

神戸公演は終わっているものの 東京初日とは思えないほど完成度の高いお芝居 役者の皆さんたち 来年横浜まで体力もつのかなと心配になるくらい熱いお芝居でした。特に吹原を演じられている菅野さんお体気をつけて下さいね。

 今回最初に踊られるダンスもとても素敵で・・・
そして何より ステージの中央にどんと構えて座っているクロノスジョウンターには 時の神が宿り息づかいを感じてしまいます。


2005-12-16 13:39  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

地道にバス通

ひまわりさん、『クロノス』を観に行けることになりました。
キャラメルボックスに電話をしたら、希望の日のチケットが予約できたので、
ほっとしています。
なにごともそうでしょうけど、本気で「したい」とか「行きたい」とか思うと、
何とかなるものですね。当日が待ち遠しいです。
by 地道にバス通 (2005-12-11 01:11) 

ひまわり

バス通さん よかったですねー。
本気で思えば・・ ですよね。(笑)
私も今週はお誕生日があるので
何とか一日時間を作って行ってこようかと(笑)
by ひまわり (2005-12-11 17:13) 

地道にバス通

ひまわりさん、お誕生日おめでとうございます。
クロノス、2回目に行かれたんですね。
カーテンコールのこと、なんだか心があたたかくなりました。
そうですよね、菅野さんに少しでも休んでいただきたいですよね。
無事に千秋楽をむかえられますように。私は、来週行きますよ~。
by 地道にバス通 (2005-12-17 17:44) 

ひまわり

バス通さんいらっしゃい。
本当はもうお誕生日をお祝いする歳でもないのですが・・・(笑)
ありがとうございます。

バス通さんもやっと観ることができるんですね。
私も何とか東京楽日当日券並ぼうかと(笑)
何度も観たくなっちゃうんですよ。
今度は自分にクリスマスプレゼントだー。(笑)
by ひまわり (2005-12-18 00:05) 

地道にバス通

23日に行くことにしていたのですが‥、雪のために電車が遅れていて、
始発の特急に乗っても開演までに劇場にたどり着けそうになかったので、
泣く泣くあきらめました。ショックですぅ。
今回のことを教訓に、次からはもっと余裕をもって旅程を組もうと思います。
ひまわりさんには、是非是非3回目も楽しんでいただきたいです!
by 地道にバス通 (2005-12-23 22:28) 

ひまわり

そうですか~ 雪で・・・・。
残念でしたね。でもめげないでくださいね。
またきっと良いチャンスがありますよ。
私は明日東京千秋楽 当日券ならびます。
歳がいもなく恥ずかしいのですがめげないで頑張ります。(笑)
補助席でもいいから前の方にすわれればいいなぁ。
何せ私はコンタクトで視力を矯正しても 0.3ぐらいしかなくて・・・
何とか前の方で観たい!!!早起きしていってきまーす。(笑)
by ひまわり (2005-12-24 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。