SSブログ

年末 [仕事]

18日はお店の棚卸ッ!無事終了してよかったー。(笑)

レジでのバーコード入力なので昔から比べればずいぶん楽になったのですが

商品を全部打ち込むのに7~8時間もかかってしまいます。

そしてその後のデータ処理 以前はPCがフリーズしちゃったりして

大変な思いしたからいつもドキドキ今回は何事もなく ホッ!(笑)

いよいよ明日からは クリスマスに向けて遅まきながらツリーでお店を飾りましょうか。

そういえば ここ数年 クリスマス用のポリバッグをプレゼントしているのですが

些細なものでもお客様が喜んでくださるととってもうれしいです。

 

チョッパーサンタ かわいでしょ!!!

 厳しい売り上げのなか何とか工夫してがんばらねばね。(笑)


2005-12-19 01:13  nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

でこぽん

棚卸し、お疲れ様でした~
チョッパーサンタ、すっごく可愛いです♪
もうすぐクリスマスだね。
我が家も今日辺り、ツリー出さなきゃ^^;
この時期は、すごく慌しいけど
街中に出ると、きらきらと飾られていてにぎやかで楽しいです^^
by でこぽん (2005-12-19 09:31) 

ひまわり

うーん ほんとに疲れましたー。(もう歳だから 笑)
チョッパーサンタ かわいいでしょ。
指人形になってるんだよ。手を入れて動かすともっとかわいい。
でも 「ワンピース」 アニメ見たことないんです。
彼 が何者なのかほんとは知らない・・・(笑)
by ひまわり (2005-12-19 15:09) 

ひまわりさ~ん。お久しぶりです♪
棚卸ご苦労様でした。
私も過去に店の棚卸を何度もやっていましたので、大変なことが分かりますよ。旦那の職場も20日に棚卸。明日は遅いよ~なんて言ってましたが、
旦那の棚卸作業もこれで最後になると思いまする。
またそんな話も後程。

ひまわりさん、いいアイデアですね。
飾り付けもそうですし、サンタのバックも可愛いですね~♪
お客にいかに喜んでもらえるか工夫して素晴らしいですよ。
ひまわりさん、今後も頑張ってくださいね。
by (2005-12-19 15:38) 

nekomama-alice

欲しいです、大好き。チョッパー・サンタ、いいなぁ。クリスマス終わったら譲ってくで〜(笑)
いろいろ工夫なさっていて、がんばりやのひまわりさんらしいわ。きっと、来年も良い年になりますね。

遅くなって申し訳ないけど、お誕生日おめでとう。
by nekomama-alice (2005-12-19 22:17) 

ひまわり

Ryoさん お久しぶりー。
Ryoさんも棚卸の経験あるんだ。
我が家は小さい店舗何だけど あとでデータ見たら
7000あまりのカウントがあった。大変なわけだ。(笑)
お店の売り上げ厳しいから我が家も今年で最後の棚卸になるかもね。
でも最後まで努力はしていきたいと思ってます。がんばるね。
by ひまわり (2005-12-19 23:53) 

ひまわり

nekomamaさん いらっしゃい。
チョッパーサンタ 去年のお店の残り物なの。(笑)
「ワンピ-ス」のクリスマスCDとセットになって限定発売したんだよ。
結局2個残っちゃって・・・
ワンピースのことぜんぜん知らないんだけれど 
かわいかったからひとつあけちゃった。
主人に一言 お給料からひいといてー。(笑)

お誕生日メッセージ どうもありがとう。
私もnekomamaさんみたいにいつまでも若くいたいです。
いつまでも私の目標でいてくださいね。
by ひまわり (2005-12-20 00:23) 

nekomama-alice

へ〜、去年のなの?知らなかった。私は、ワンピース知ったの最近だから(笑)じゃ、あの、CDも売ってくださる?去年のだとだめ?しつこいね、ごめん。でも、欲しいの。
Myだ〜が、巣鴨に行ってみたいって言っているので、お店に伺ってもいい?でも、今年中は無理。それとも、通販する?(爆)
ごめん、ひまわりさん困っちゃってる?申し訳ない。
by nekomama-alice (2005-12-21 01:03) 

ひまわり

あは!! とってもほしいみたいだね~。(笑)
by ひまわり (2005-12-21 15:26) 

kyoko

最近・・・財布の紐堅い私です。
もちろん美味しいお店だと・・・紐ほどいちゃうけどね!
お店屋さん大変ですね! ドンドンお客さん来ますように!
頑張っていますね!
by kyoko (2005-12-23 15:37) 

くまくまちゃん

チョッパーサンタ!だぁ。
棚卸し大変ですよね。お気持ちわかります!
くまはバイトでホームセンターのしたことあるんですが、
●mmのねじが1・2・3・・・・。気が遠くなりそうでした。
by くまくまちゃん (2005-12-23 17:52) 

ひまわり

kyokoさん
私もお財布のひも堅くなりますが
変なところでゆるくなる。(笑)
あっこのワインおいしそー! とか あっ新しい味のビールがでた!とか
飲み助です、(笑)

売り上げはナサケナイほど悪いです。
でもめげずに頑張ります。(笑)
by ひまわり (2005-12-24 16:01) 

ひまわり

くまくまちゃんも棚卸 経験ありですか。
ほんとたいへんなんだよね。
でもバーコードなかった頃は3~4日かかったんだよ。
それに比べればずいぶん楽にはなったけれど やっぱり疲れた。(笑)
by ひまわり (2005-12-24 16:23) 

ゆきぞう丸

おつかれさまでした。
お店の人がそんな苦労をしているとは知らず…
今度「棚卸のため、お休みします。」とあったら
「おつかれさま」って心で言おうと決めました。
by ゆきぞう丸 (2005-12-29 18:27) 

ひまわり

ゆきぞう丸さん
「おつかれさま」 をありがとうございます。
お店にとっては棚卸しの次の日が 在庫のお正月って感じです。(笑)
by ひまわり (2005-12-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。