SSブログ

ワンプレート 129円(笑) [ちょっと 一品]

エビシュウマイ  タイムサービスで 1パック100円

もやし 一袋 29円  

冷蔵庫にストックしてあったレモンと貝割れを飾ってできあがり。
小粒のシュウマイでも揚げるとボリュームがでてくれます。
からしポン酢で頂きました。

 これだけじゃちょっと寂しー!!!ってことで・・・
冷蔵庫のなかをごそごそ もう一品

マカロニサラダ

ゆでたマカロニに りんご キュウリ レタス にんじん 玉ねぎ ハム
市販のお醤油ベースのドレッシングとマヨネーズで和えました。
最近 忙しくて思うように夜ご飯のおかずが作れない・・・。
えーい! 明日の分までと大きなボールにどかんと一杯作ったけれど
あっという間にたべちゃった。(笑)
このごろお昼は ほか弁 に頼っちゃうことが多い。
きっと 体も野菜を欲しがっているのでしょう。(笑)

 

 

 


2005-12-23 16:00  nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

くまくまちゃん

ひまわりさんのお料理好きです!
さっと作ったようででも添え物に手を抜かないところ!
by くまくまちゃん (2005-12-23 17:50) 

step1_Diary

色とりどりでおいしそう!
ひまわりさんだったら知っていると思うけど先日友人の家でお別れ会
をした時のメニューでフルーツサラダがでたのよ。
友人の家は果物屋さんなので美味しいフルーツはいつもあるけどその時は
柿とりんごだけなんだけどマヨネーズとプレーンヨーグルトを混ぜてそれと合えただけ。
フルーツの甘さと酸味が調味料になってすごく美味しかったよ。
ヨーグルトの苦手な主人だけどつくったらわからないかも。
今の時期いろいろなところから果物をいただくことが多いので余ったらお試しあれ・・・
by step1_Diary (2005-12-23 18:43) 

kyoko

今晩は、早めの夕食・・・でも、きっと後でお腹が空くから・・・。
さてと・・・とココにきました。 
これ作ります! いつも助かっています。
by kyoko (2005-12-23 19:10) 

ひまわり

赤坂さん あやさん nice!ありがとうございます。
by ひまわり (2005-12-24 15:46) 

ひまわり

かっちゃん情報ありがとう。
柿とリンゴのサラダとても美味しそう。
わが家は柿が大好きで機会があったらためしてみるね。
ヨーグルトとマヨ こちらも未体験なのこちらもためめしがいありだね。
今晩でも混ぜて味見してみます。(笑)
by ひまわり (2005-12-24 15:51) 

ひまわり

kyokoさん
いつも参考にして頂きとても励みになります。
nice!&コメントたくさんありがとうございます。
by ひまわり (2005-12-24 16:06) 

ひまわり

くまくまちゃん
手を抜いた分何とか見栄えだけでもよくしとかないとね。(笑)
貝割れとか もやしとか パセリ レモン プチトマト・・・
わが家のおかずの必要アイテムです。(笑)
by ひまわり (2005-12-24 16:14) 

nekomama-alice

マカロニサラダって美味しいですよね。ポテトサラダより好きです。今夜は私も作りましょ♪
by nekomama-alice (2005-12-24 16:24) 

ひまわり

nekomamaさん
うんうんマカロニおいしいよね。
ほんとはシェルマカロニで作りたかったんだけれど
たまたまきらしちゃってグラタン用のマカロニをつかってしまいました。(笑)
でも おいしかったよー。
by ひまわり (2005-12-24 22:30) 

ゆきぞう丸

ひまわりさんちの食卓はキレイだな。
うちのは地味ぃです。
サラダにりんごが入ってると
体にいいんだよなーシャリシャリって食べてます。
いつも思うけど
ひまわりさんのあたたかさの伝わる料理ですね。
by ゆきぞう丸 (2005-12-29 18:31) 

ひまわり

ゆきぞう丸さん
>うちのは地味ぃです。 ですか?
わが家はとりあえずワンプレートに 赤 緑 黄色 を
そろえるようにしてるだけだよ。(笑)
by ひまわり (2005-12-30 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。