SSブログ

キャラメルボックスTV [キャラメルボックス]

キャラメルボックスTVで久しぶりに「カレッジ オブ ザ ウインド」を見ました。
このブログのタイトルに使わせて頂いている作品でとてもお気に入りの作品です。2000年上演 (再演)。

ほしみは夏休みの家族旅行中に交通事故にあい ほしみ以外の家族は皆亡くなってしまいます。ほしみは病院に入院するのですが彼女のことを心配のあまり亡くなった家族がぞろぞろ幽霊となってついてきた。家族思いのほしみには彼らの姿がはっきり見えるのです。だからちっともさみしくない。しかし 頼りにしたい叔父さんは事件に巻き込まれ殺人犯の疑いをかけられて逃亡中。奥さんのあやめさんにも連絡がはいらない。そんな夜 ほしみのもとへ叔父さんがそっと訪ねてくる・・・・。

入団3年目にして主役に抜擢された小川江利子さん 途中で声が出なくなるというアクシデントをのり超えて千秋楽まで完走されました。ラストシーンのほしみの笑顔がとっても素敵でした。昨年退団されてしまいましたが江利ちゃんの心身一体のお芝居にたくさんの元気と勇気をもらいました。

そして番組の後説では幽霊つながり?(笑) 今年の夏上演される「雨と夢のあとに」に出演される福田麻由子ちゃんとお父さん役の岡田達也さんのコメントもながしてくれました。小学生とは思えない初舞台に対する意気込みに達也パパもたじたじ(笑)みたいでした。でもなんだか先日千秋楽を終えたハーフタイムシアターの余韻がまだまだ残っているせいかo岡田さんと麻由子ちゃんがどうしてもヒー兄ちゃんと樹里にみえてしかたありません。。麻由子ちゃんの肩におかれた岡田さん手がなんだかちょっぴりラブラブモードだったような~(笑) 早くお二人の素敵な親子っぷりを観にいきたいです。

「雨と夢のあとに」制作発表 シアターガイドより

 http://www.theaterguide.co.jp/pressnews/2006/06/06.html

特設ページ

http://www.caramelbox.net/2006ameyume_special/

 

 


2006-06-09 02:34  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

ともたん

ひまわり先生、イキイキしているね。(^_^)
by ともたん (2006-06-09 18:56) 

ひまわり

うんうん イキイキしてるよー。(笑)
お芝居観てると何もかも忘れちゃう。
キャラメルははもう生活の一部になっちゃってます。
おばあちゃんになるまでズーと観ていたいなぁ。(笑)
by ひまわり (2006-06-10 01:32) 

地道にバス通

「カレッジ オブ ザ ウインド」懐かしいですね。
私も妹も小川江利子さんが大好きで、退団はショックでした。

先日、「雨と夢のあとに」のチケットが届きました。
もう待ち遠しくて仕方ありません。
初めて演劇を観る友人と行くので、友人もキャラメルが好きに
なってくれるといいな。
by 地道にバス通 (2006-06-10 23:47) 

ひまわり

「雨と夢のあとに」チケットとれたんですね。
演劇初めてのお友達 きっとキャラメル好きになってくれますよ。

麻由子ちゃんがどんなお芝居見せてくれるか楽しみです。
大きくなったら 客演で「カレッジ~」のほしみをやってくれないかなと
密かに思っているのですが・・・(笑)
by ひまわり (2006-06-11 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。