SSブログ

フェルトで小物 [手作り]

大ざっぱな袋物作りもちょっとあきたので
たまにはちょっと型紙使ってフェルトでミシンがけ
スニーカーを作りました。

スニーカーにみえますか?(笑)
以前に紹介したことがある 青 バージョンには黄色いぶたくん

赤いスニーカーには ピンクのぶたさんを入れようかと思います。
がんばって6匹作らなければ!!!(笑)

 


2006-07-06 00:18  nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

すごい!!!スニーカーだぁ♪初めて拝見しました。
上手にできていて、とっても可愛い♪
ちょこんと飾っておくのに本当にいい感じ。
スニーカーの中に可愛いブタくん楽しそう♪
by (2006-07-06 18:17) 

地道にバス通

スニーカーに見えますよ。
フェルトってこんなこともできるのですね。

1歳2ヶ月の姪っ子の靴を思い出しました。
実際の大きさはどれくらいなのでしょう~?
履かせてみたいです♪
by 地道にバス通 (2006-07-06 22:28) 

ひまわり

Ryoさん
ずっとなくしてしまったと思っていた型紙がひょんなことから見つかりました。
なくしてしまってがっかりしていたのでもううれしくて 久しぶりに作ろう~ってね。(笑)
赤と青 だいぶ雰囲気がちがうでしょ。ピンクのぶたさんもかわいいよ。
がんばって作るからね。
by ひまわり (2006-07-07 17:38) 

ひまわり

バス通さん
姪っ子さんのことはいつも日記で微笑ましく読ませていただいてます。
スニーカーは高さが12㎝ぐらいでしょうか。
ブカブカになるでしょうけれどきっと履けると思いますよ。(笑)
かわいいだろうなー。ちょっと見てみたいですね。
by ひまわり (2006-07-07 18:36) 

kyoko

素敵過ぎですよ~♪
これは、プロのお仕事!
by kyoko (2006-07-08 15:44) 

ひまわり

kyokoさん
kyokoさんのお仕事とくらべたらまだまだです。(笑)
でも ほめていただいてとっても嬉しいです。
by ひまわり (2006-07-08 23:39) 

でこぽん

すごい!そのまま
よちよち赤ちゃんが履いていてもおかしくないよ♪
靴紐の所に底の部分がリアルでビックリでした!

ピンクのぶたさんが入ったら可愛いだろうな~^^
by でこぽん (2006-07-09 02:00) 

ひまわり

まりもさん
やっぱり暖色系は華やかにみえるでしょ。
帳簿の整理ためちゃって ぶたさん作りはもうちょっとおあずけですが
出来たらUPしますね。
by ひまわり (2006-07-10 23:04) 

ともたん

スゴイね。 なんでも作れちゃうんだね。
ひまわり先生が作っている小物ちゃん達、
たまに、お店で売ったりしているの?
あくまでも趣味の範囲なので、たまにプレゼントしているって感じ?
by ともたん (2006-07-22 18:24) 

ひまわり

お買い上げポイントの交換品にしたり
一応は値段をつけて置いてはあるよ。
でもね あんまり安い値段はつけないの。(笑)
高くてもほしいって思う人はきっとかわいがってくれると思うから。
やっぱり私にとってはかわいい子供たちだからね。(笑)
by ひまわり (2006-07-23 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。