SSブログ

おひなさま [手作り]

やっとできました~  

 

なんとか おひなさま の形になりました。(笑)
ひな壇や屏風は家にある段ボール箱を利用したりして
ちゃっちい仕上がり(裏はお見せできません 笑)なれど
まあ かわいくできたじゃん(爆)と相変わらず自画自賛でニンマリしています。
小物の ひし餅 紙粘土で作ったら乾いてくるにしたがっていびつになってきた。(笑)
ぼんぼりやももの花なども何とか作りたいとアイデアを考えていたのですが
とりあえず完成(笑)にしておきましょう。。

 うさうさバージョン

 

そして うさくまバージョン(笑)

 

ちょっと早いけれど久しぶりにひなあられ食べました。
ほんのり甘くておいしかった~。

 

 

 


2007-02-21 22:41  nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

ちかチュウ

はじめまして。
すっごくかわいい“おひなさま”ですね。いいないいなコレ。
私も今度挑戦してみようかな。
by ちかチュウ (2007-02-21 23:19) 

完成おめでとう♪♪
いや~ん。超キュートです♪♪
粘土でひし餅を作ったり工夫を取り入れまたよくできていますね♪
くまくんも可愛いです♪
こんなに可愛いお雛様達だと一年中飾っておきたくなるわぁ♪
by (2007-02-22 17:06) 

ひまわり

ちかチュウさん 初めまして 
ようこそいらっしゃいませ。
フェルトのマスコットはお手軽にできるのでいいですよ~。
ぜひ挑戦なさってみてくださいね。、
by ひまわり (2007-02-23 15:16) 

ひまわり

Ryoさん いらっしゃい。
着物をうまく表現できるかな~と思っていたのですが
何とか形になりました。(笑)
5月はくまの金太郎さんとこいのぼりに挑戦してみるね。
by ひまわり (2007-02-23 15:45) 

katsu

オ~!出来ましたか。桃の節句に間に合ってよかった~。
なんとも言えず愛らしくてかわいい!!
ウサちゃんの鼻も頭もみんなかわいい!
by katsu (2007-02-24 01:39) 

ひまわり

かっちゃん いらっしゃい。
やっとできました~。
3月3日まではいいけれど過ぎたらしまうのとうしよう。(笑)
今からちゃんとしまえる空き箱さがしです。
来年も綺麗にかざってあげたいからね。
by ひまわり (2007-02-25 19:24) 

くまくまちゃん

くまとしてはくまバージョンがあってすごくうれしー!
かわいらしいですね。ひな祭りですね、もう3月なんてはやいなぁ。
by くまくまちゃん (2007-02-25 23:29) 

ひまわり

くまくまちゃんに似てるかな。(笑)
喜んでもらえてうれしいです。
早いですよねほんとにもう3月。
今年は桜も早く咲きそうです。
by ひまわり (2007-02-28 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。