SSブログ

「サボテンの花」東京初日 [キャラメルボックス]

14日 シアターアプル 
キャラメルボックスの「サボテンの花}を観てきました。
新入生(笑)にコング桑田さんをお迎えしての音楽劇。
我慢できずにネタバレブログは覗いてしまいましたが宮部みゆきさんの原作は後で読むことに。
ストーリーが次にどんなふうに進んでいくのだろうと考える暇もないくらい
一つ一つのシーンが 楽しくて おかしくて せつなくて・・・.

「ケンジ先生」や「怪傑三太丸」はビデオで観てはいたもののキャラメルの役者さんたちの音楽劇としての歌声を劇場で聴くのは初めて 生で聴く歌声は心にも体にしっかりともしみこんできました。
どの曲も一度聴いたら一緒に口ずさんでしまえそうな曲ばかり。
帰りの電車の中ではズーと「ナッシング・ベンチャー ナッシング・ウイン」
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2007-03-05
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2007-03-06
が頭の中から離れない 元気をたくさんもらえましたよ。多田君の歌った「父さんの手」も思いがとっても伝わってきました。
そして 客演のコング桑田さんの温かくて存在感のある歌声 まるでお日様の光のようで・・だからみんなの顔がひまわりになっちゃったのかな?(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-kato/2007-03-15

上演期間が短いのがとても残念ですが 千秋楽当日券きっと頑張ってならんでいるでしょう。(笑)


 



 


2007-03-15 14:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。