SSブログ

気分転換 [生活]

体も古びてくるといろいろと気を使うようになってくる。(笑)
今日は眼科に半年目の定期健診。
来週にはやはり歯医者さんの定期健診。
体ばかりではなく気分のメンテもしなければ~とたまたま眼科検診が早く済んでので
お医者さまから近くの日暮里生地問屋街をぶらり散歩旅。
もしかして前回来たのは10年以上前かもしれない。(笑)
時間のゆとりが30分ぐらいしかなかったのでとりあえず TOMATO という大きな生地屋さんに入ってみました。
1F~5Fまでとにかくめいっぱいの生地に圧倒されつつ また今度しっかり時間をとって見に来ようと決意したのでありました。(笑)
ひとつ気に入った生地は同系色の柄地を集めてつぎはぎにして1枚の生地にしたもの。丁寧な仕上がりになっていたのでお値段もちょっと高めでしたが今度いったらゲットしようかと・・・(笑)
季節がら入園や入学グッズを作るために生地を選びに来た若いお母さんたちもたくさんいらしていてずいぶんとにぎわっていて春モード満点。
楽しそうに生地を選ぶ人たちの笑顔を見て元気をもらってきました。

春か~ 何かまた作りたくなりました。


2007-03-09 01:45  nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

katsu

tomato一度行ったことがあります。
生地がいっぱいあってきちんと並んでいたのに驚きました。
あれだけの種類なのに乱雑になっていないのよ・・・どこかの店とは大違いで感心してきました。
近くに革の安いお店があるので行ってみたけどひまわりちゃんのところからは近くていいね。でもお茶するところがなくて少し疲れた記憶が・・・
体調私もイマイチ・・・無理できない体になってきた(T_T)/~~~
by katsu (2007-03-10 00:28) 

ひまわり

かっちゃん いらっしゃい。
灯台もと暗しでねー 近くだとあんまり行かなかったりして・・・(笑)
久しぶりだったのでちょっとまごまごしちゃった。
安い革のお店 今度ゆっくり時間のあるときに探してみるね。
革の丸ひもがほしかったの。
そうそう お茶するところなさそう 
駅の反対側 ちょっと足をのばせば 谷中銀座 があるけど
私もまだ歩いたことないよ あれだけTVで紹介されてるのにね。
もう少し暖かくなったらのぞいてこようかな。(笑)
by ひまわり (2007-03-11 15:29) 

kyoko

身体と、もちろん心のメンテナンスも必要ですね。
春になると何だかソワソワしちゃいませんか?
ミシンが壊れて先日買ったんですが、買ったら安心してまだ
何にも作っていません。
花柄の可愛い布買いたくなりました!
・・・直線縫い専門の私です。(笑)
by kyoko (2007-03-14 17:57) 

ひまわり

kyokoさん いらっしゃい。
私も直線縫い専門です。(笑)
花柄のかわいい布 いいですねぇ~!
ぺったんこバッグなんか作ってそれを持って
お花見にでもいきたいなぁ~。
by ひまわり (2007-03-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。