SSブログ

三角バッグ [折り紙]

最近生活雑貨の折り紙の本を買いました。
ちょっとした時間で折れてしまう小物たちがかわいい~。

本をパラパラめくってみて一番最初に気になったのがこの 三角バック

60X60cmの正方形のクレープ紙を使用。
出来上がりはそこの大きさが 12X12cmぐらいになります。
作り方をマスターしようと思いミニサイズもいくつか作ってみました。(笑)
こちらは30X30cmのダンボール再生紙を使用。

小さいのは アクセサリーなどを入れる小物入れにつかえそうかな?(笑)
しばらくは 折り紙 にハマってしまいそうです。


2007-03-24 19:57  nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ちかチュウ

あ~、この三角バックかわいいですね(*^o^*)
折紙ってハマると、しばらく続きますよ~。そういう私も続行中。
by ちかチュウ (2007-03-24 23:55) 

ひまわりさんへ
可愛い♪折り紙楽しいですよね♪とても可愛いバックができましたね。
色とりどりのビーズで一段と可愛いです。
私も遼に折り紙でなんか作って!と言われてやるんですが、昔沢山作ったのにもう忘れちゃいまして、本見ながら悪戦苦闘(笑)
by (2007-03-25 19:34) 

ひまわり

ちかチュウさん いらっしゃい。
ちかチュウさんがあんまり上手に折り紙なさっているのを見て
私も挑戦してみたくなりました。(笑)
これからも モノつくり 参考にさせていただきますね。
by ひまわり (2007-03-26 14:34) 

ひまわり

Ryoさん いらっしゃい。
遼くんも幼稚園に行き始めれば
たくさん折り紙おぼえてくるんでしょうねー。
ママも負けてられないぞ!!!(笑)
by ひまわり (2007-03-26 15:03) 

kyoko

素敵ですねぇ!
作り方は簡単ですか? 不器用な私でも出来るかしら?
簡単なら挑戦したいなあ♪ 
by kyoko (2007-04-01 19:08) 

ひまわり

kyokoさん いらっしゃい。
とっても簡単なんですよー。
コツさえ覚えてしまえば5分とかかりません。(笑)
今度時間があったら作り方UPしてみましょうか。
kyoukoさんなら折った後に絵を描いてみてはいかがですか?
きっと素敵だろうなぁ~。
by ひまわり (2007-04-02 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。