SSブログ

「サボテンの花」大千秋楽 [キャラメルボックス]

4月1日 当日券にて楽しんできました。
初日以来2回目の観劇 宮部さんの原作と大きな流れは変わらないけれどキャラメルらしい肉付けがあり登場人物も魅力的であたたかい仕上がりでした。
劇場のなかに響いていた歌声はみんなの気持ちを一つにしてくれる。カーテンコールの「ナッシングベンチャー ナッシングウイン」いつまでも終わってほしくなかったです。

最近 キャラメルオリジナルメンバーのお芝居もいいけれど
客演の役者さんがあるお芝居もとても楽しみになってきました。
何よりキャラメルの役者さんたちの新鮮な顔が見られるから。
今回客演なさったコング桑田さん。素敵な歌声を披露してくださったのはもちろんですがお寺でお酒を飲むシーンなどはとてもチャーミングで・・・(笑)
そんなコングさんと向かいあってお芝居する西川さん いつも以上に肩の力が抜けて自然体でいらっしゃったような気がしました。そしてコングさんに負けないくらいおおきな声で歌った安里ちゃん。堂々としていましたよ。2人のベテランにはさまれてそしてちょっぴり菅野さんにも(笑)・・・たくさんの収穫があったのではと思います。この次ステージに立たれる時がとても楽しみな女優さんになりました。

千秋楽お約束の3本締め 過去の3本締めのDVDも発売されたことで だっちさんすごくプレッシャー感じていらっしゃらっしゃるのではないかとこちらの方までドキドキしてました。(笑)まして今回はかぶり物なしの校長先生姿ですから・・・。苦肉の策のようなダンスパフォーマンス。おかしかった~。それを見て安里ちゃんに説明してもらいながら呆気にとらわれているゴングさんがまたおかしい。笑顔のパワーをもらっての終演でした。

さあ 次は時代劇「まつさおな」
シアターアプルの通路にでるとなんと主演の岡田達也さんがチケット予約の呼び込みをなさっていました。間近に見る岡田さん 体型がすごく若いッ!!(笑)
出ているオーラは「しろ」でも「くろ」でも「まつさお」でもなく時期的にもぴったりな
 淡いさくらの「ピンク色」だったような・・・・。(笑))

シアターTV放送情報

CaramelBoxTV特番「サボテンの花」東京千秋楽
4月13日21:00/4月21日10:30/4月30日23:15 

CaramelBoxTV特番「まつさをな」2007東京公演 4月11日版
4月20日21:00/4月28日10:30/4月30日21:00 


 

 


2007-04-02 01:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。