SSブログ

がんもどきもどき(笑) [ちょっと 一品]

お友達のブログで見かけたお豆腐ハンバーグ。
お豆腐に残り物のひじきの煮物や鶏のひき肉などを混ぜて作っていらしたのですが
我が家にもひじきと切り干し大根の煮物が残っていたので
早速アイデアをまねさせてもらって作ってみました。

水気をきった木綿豆腐に残り物のひじきと切り干し大根の煮物や卵 にんじんなどを混ぜて調味料で味を調え 片栗粉をまぶして揚げ焼きに。
お肉系は混ぜなかったのでハンバーグというより がんもどき みたいな仕上がりに。(笑)

熱々を生姜醤油を付けていただきました。
のこたん おいしかったよ~。


2007-04-03 01:56  nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

とっても美味しそう♪豆腐もこんな風にすれば一工夫できますね。
家でもやってみようかしら・・・
タイトルのシャレが笑えました♪
by (2007-04-03 22:55) 

ひまわりさん。
私、今晩のおかずにこれ作りました♪
といっても材料があまりなくて、中身は、お肉と、ねぎ・ほうれん草を入れました。ほうれん草は、ちょっと入れない方がよかったかなと思いながらも作りましたら結構美味しくて。
生姜醤油で私もいただきました。とても美味しかったです♪
遼にも、旦那にも好評でした。伝授ありがとうございます。
ひまわりさん・のこたんさん。ありがとうございました。
by (2007-04-04 20:40) 

ひまわり

Ryoさん いらっしゃい。
うわー Ryoさんもつくってみましたかー。
熱々はおいしよねー。(笑)
私も素材にとらわれずいろいろな食材を混ぜて作ってみようかと思ってます。
エビとかイカとかシーフードを入れてみてもいいかなぁって・・・。
ゴボウとかスイートコーンetc. あは! なんだかもうおなかがすいてきた。(笑)
by ひまわり (2007-04-05 15:06) 

ひまわり

えありすさん nice!ありがとうございます。
by ひまわり (2007-04-10 16:54) 

ひまわり

くまくまちゃん nice!どうもありがとう。
by ひまわり (2007-04-11 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。