SSブログ

たまにはお芝居いかがでしょ! [キャラメルボックス]

私の大好きな劇団キャラメルボックスのお芝居が 
第二日本テレビ より無料配信されています。
隔週更新で全部で6作すべてノーカット版です。

キャラメルボックスX第二日本テレビ 期間限定コラボページ 第2キャラメルボックス http://www.dai2ntv.jp/p/z/105z/

★7月10日より「SKIP」(2004)が配信はじまりました。

原作は北村薫さんの同名小説。
>17歳の真理子はふとうたた寝をしてしまう
>目覚めると見知らぬ部屋の中
>そこへこの家の住人17歳の美也子が帰ってくる
>そして真理子を見るなり驚きもせず「おかあさん」と呼ぶ・・・
>17歳の真理子は気持ちだけ25年後の自分に飛んでしまっていたのでした。
役者さんたちのしゃべるセリフはほとんどが原文のまま。
42歳の真理子さんと17歳の気持ちの真理子さんが
舞台の上に同時に立ってお話が進行していきます。(ふたり一役ですね。)

北村先生の原作もこのお芝居も私を応援してくれる大事なアイテムになっています。
どうぞ楽しんでください。

★ 6月25日 祝!!上川隆也さん スマップXスマップ ビストロご出演(笑)
キャラメルのブログやSNSでは盛り上がっておりました。
本当の上川さんを知っているキャラメラーたちは
爽やかモードに決めつけられてしまった上川さんになんでスマップにつっこまないんだ~(笑)と
やきもきしていたかもしれません。
ただいま配信の「さよならノーチラス号」(1998)
脱爽やかイメージ チョイワル上川さん(でも かっこいいです 笑)

お話は作家としてデビューしたタケシの18年前の夏休みの出来事です。
主役のタケシを演じている西川浩幸さん 大人のタケシと12歳のタケシを
見事に瞬時に演じ分けていらっしゃいます。
冒頭のダンスジーンがとてもかっこいい!!(必見ですよ~。笑)

おまけ
キャラメルのアイドル ぶたのみき丸くん マスコットができました。(お友達と一緒 笑)


 

 

 


2007-07-11 20:54  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

ぴーすけ君

CMで、宣伝していますよね。DVD販売の。
今度、よく見てみよう!!
by ぴーすけ君 (2007-07-12 22:36) 

ひまわり

ぴーすけさん いらっしゃい。
CMはたぶんサマー公演の宣伝だと思います。
今 サンシャインで公演中!!

お勧めの きのこの山ほろにガ 見つけました。
味は うん ほろにガ(笑)
by ひまわり (2007-07-13 00:09) 

ひまわり

せらさん nice!ありがとう。
by ひまわり (2007-07-14 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。