SSブログ

思いきって・・・・! [生活]

私は根っからのクセっ毛 そして細い猫っ毛 始末にわるい。
このシーズン雨は降らなくとも湿気がおおいともうたいへん。
そして 歳を重ねるごとに髪の毛に根性がなくなってきているから
朝ドライヤーをかけてももう5分とたたずに爆発状態。(笑)
数年前からどうしようかと迷っていた矯正パーマ思いきってかけてみました。

もうここに至るまでにはいろいろネットで調べました。
そして行き着いたところは お金をかけるか時間をかけるか・・・
もう今の気分もやもや状態からすぐにでもぬけだしたぁ~い。(笑)
毛が細いから多分ぺたんとなってしまうだろうけれど
もやもや頭よりいいよね。(爆)
ダメモトでいい! 自分でしっかり納得して いざ行きつけの美容院へ!
4時間後・・・・やっぱりぺったんこ(笑)でもすっきりした感じになれた。(嬉)

シャンプーしても乾かすだけで本当にまとまるんです。
今日みたいな雨の日でもすっきりまとまっていてくれるのがうれしい。
この夏は我が家にとっても大きなお仕事の転機。
気分一新 前向きにがんばらねば!!


 


2007-07-10 16:27  nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ぴーすけ君

矯正パーマっていいですよね。
思い切りが必要ですけど・・・。
私も天パーなので気持ち分かります^^
by ぴーすけ君 (2007-07-10 20:31) 

ひまわり

ぴーすけさん いらっしゃい。
本当に想像以上にまっすくになってくれました。
ただショートなので伸びたらどうなるかなー?
ある意味 朝鮮でした。(笑)
by ひまわり (2007-07-10 23:54) 

夏生

ガンバレー!ヾ(*^▽^*)/~
by 夏生 (2007-07-11 07:27) 

ひら

わぁ(^^)思いきって気分一新♪よかったですね~
スッキリすると気分が違いますよね!
私もこないだから・・・襟足が暑いのでカットに行きたいですー(笑)

本の紹介ありがとう^^しっかりチェックしました♪
楽しみができましたー(嬉)
by ひら (2007-07-11 09:32) 

ひまわり

せらさん どうもありがとうございます。
がんばりまーす。
by ひまわり (2007-07-11 14:30) 

ひまわり

ひらさん いらっしゃい。
おかげさまで今までゆうつだった雨の日の心配が
ウソのようになくなりました。ルンルンです(大笑)

つたない紹介ですみません。
でも北村先生の本はとても素敵ですよ。
楽しんでくださいね。
by ひまわり (2007-07-11 14:40) 

ゆきぞう丸

4時間、お疲れ様でした。
すっきりヘアになれて、よかったですね!(^^)
by ゆきぞう丸 (2007-07-12 11:12) 

ひまわり

ゆきぞう丸さん いらっしゃい。
それでも 半年ぐらいは何とかもってくれるらしいです。
今は洗いっぱなしでいいのですごく楽してますよ~。(笑)
by ひまわり (2007-07-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。