SSブログ

できました~。(笑) [手作り]

先日UPしたくまさんのフェルト切り抜き・・・・・・↓
やっと完成です。

   

私の作るマスコットくんたち
参考にさせていただいているのは もも・たろうさんという方のマスコット本
もう20年位前から長い長いお付き合いになります。(笑)
不思議といくら作っても飽きることもなく 作るたびに新鮮な気持ちにもなれます。
そして 出来上がったどの子たちも必ず気持ちに元気を運んでくれる素敵でかわいい子たちです。(笑)

今回同時進行で作っていたのが みき丸くん。
ご存知のとおり私のブログスキンのキャラクターくん。
彼は演劇集団キャラメルボックスのマスコットくんです。
自分でそれらしき型紙を作って何とかできました。
スキンのみき丸くんに似てますか?
自分ではなかなかなんじゃない(笑)とほくほくしていますよん。(爆)


先日 お芝居の公演で買ってきたちびみき丸くんとの2ショット。


そして 仲良しさんが 集合です。(笑)
 


2007-07-23 09:20  nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 14

you*

みき丸おにぃちゃん可愛いです♪
お名前をつけてあげなきゃね^^
by you* (2007-07-23 09:51) 

でこぽん

くまさんもみき丸くんも、そしてアヒルちゃんも
ラブリーです♪
ご自分で型紙作成とは
さすが、ひまわりさん(*^o^*)
by でこぽん (2007-07-23 18:18) 

さくら

みき丸、かわいいですねっ!!
私がもっと、器用ならなぁ……(汗)
by さくら (2007-07-23 18:40) 

ついに完成したんですね♪
頬紅つけちゃってとっても可愛い♪クローバーの柄もとても可愛いですね。
キャラメルボックスのキャラクターマスコットのみき丸くん。
ひまわりさんの作ったみき丸くんの方がとっても可愛い♪♪
皆の可愛い表情が並んでいたら、ますますお部屋が明るくなりそうです。
by (2007-07-23 21:42) 

ひまわり

you*さんわざわざこちらまでありがとうございます。
名前ですよね~。
私の中では よしかずくん にしようかと・・・(笑)
ころころしたところが似てませんか?ここだけの秘密です。(爆)
by ひまわり (2007-07-23 22:27) 

ひまわり

まりもさん いらっしゃい。
お洋服なんかホントにアバウトに作ったので
でも何とかうまく着せられたのでよかったです。
同じ色のフェルトがあったのでペアルックになりました。(笑)
by ひまわり (2007-07-23 22:32) 

ひまわり

さくらさん いらっしゃい。
大丈夫 やってやれないことはない・・・(笑)
夏休みに挑戦してみましょ!!!
by ひまわり (2007-07-23 22:42) 

ひまわり

Ryoさん いらっしゃい。
くまさん お洋服夏らしく涼しげバージョンにしてみました。
仲間がたくさんあつまると たのしいおしゃべり聞こえてきそうでしょ。

キャラメルボックスのお芝居観にいくと
劇場のロビーに大きなみき丸くんがいて
とぅてもかわいいんだよ~。(笑)
by ひまわり (2007-07-23 22:52) 

ぴーすけ君

とうとうできたんですね~♪
楽しみにしていたんですよぉ~。
お上手ですね、こういうクマさんだったのねぇ♪
かわいいぃ(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-07-23 23:21) 

ちかチュウ

おおおっ!マスコットが出来てる!ブラボーな出来上がりっすね。
最近何も作ってないなぁ…
by ちかチュウ (2007-07-24 15:08) 

ひまわり

ぴーすけさん
>楽しみにしていたんですよぉ~。
ありがとうございます。
長年飽きずに作っているくまさんなんですよ。
最後にほっぺにほほ紅をいれてあげる瞬間が
一番大好きです。
by ひまわり (2007-07-24 23:29) 

ひまわり

ちかちゅうさん
そうそううちかちゅうさんのモノづくり
わたしも楽しみにしてますよ~。
by ひまわり (2007-07-24 23:31) 

夏生

出来ましたねぇーっ!
お二方のネクタイがとってもお洒落~
ひまわりさんの作ったみき丸くんが笑えるのは何故でしょぅ。( ̄艸 ̄)くすっ。
めちゃんこ可愛いですよぉーっ♪♪♪v
by 夏生 (2007-07-25 07:35) 

ひまわり

せらさん いらっしゃい。。
和んでいただけましたか~。(笑)
予想よりおハナがちょっぴり大きすぎました。
でもご愛嬌でしょ。
by ひまわり (2007-07-26 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。