SSブログ

たまにはお芝居いかがでしょ。 [キャラメルボックス]

私の大好きな劇団キャラメルボックスのお芝居が 
第二日本テレビ より無料配信されています。
隔週更新で全部で6作すべてノーカット版です。

キャラメルボックスX第二日本テレビ 期間限定コラボページ 第2キャラメルボックス http://www.dai2ntv.jp/p/z/105z/

★7月24日より「クロノス」(2005)が始まりました。
いよいよこれが最後の配信です。

 今回のお芝居は 梶尾真治先生の「クロノスジョウンターの伝説」の中の1作品 「吹原和彦の軌跡」を舞台化です。

この作品は読みのはやい方なら1~2時間で読めてしまうお話。読み始めればぐいぐい引き込まれていってしまいますが いざお芝居にすると動き的には単調になってしまうのではないのか?それをとうやってうまく盛り上げてくれるのかなぁと観るまえからとても楽しみなお芝居ででした。

主人公の吹原和彦に関わる新たな登場人物が付け加えられ厚みのあるストーリーに。そして愛する人を救うため何度も過去へ飛び未来へはじき返されてしまう吹原に最後に伝えられる事実。原作にはなかったこの事実。あ~やっぱりキャラメルボックスのお芝居だ~。と感じさせてくれる仕上がりに。
どうぞ楽しんでくださいね。

 

 

★7月10日より「SKIP」(2004)が配信中

原作は北村薫さんの同名小説。
>17歳の真理子はふとうたた寝をしてしまう
>目覚めると見知らぬ部屋の中
>そこへこの家の住人17歳の美也子が帰ってくる
>そして真理子を見るなり驚きもせず「おかあさん」と呼ぶ・・・
>17歳の真理子は気持ちだけ25年後の自分に飛んでしまっていたのでした。
役者さんたちのしゃべるセリフはほとんどが原文のまま。
42歳の真理子さんと17歳の気持ちの真理子さんが
舞台の上に同時に立ってお話が進行していきます。(ふたり一役ですね。)

北村先生の原作もこのお芝居も私を応援してくれる大事なアイテムになっています。
どうぞ楽しんでください。

おまけ
キャラメルのアイドル ぶたのみき丸くん マスコットができました。(お友達と一緒 笑)


 

 

 


2007-07-26 02:09  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぴーすけ君

お芝居、行くと楽しいですよね~♪
行ってみようかしら・・・^m^
by ぴーすけ君 (2007-07-27 15:39) 

ひまわり

ぴーすけさん いらっしゃい。
お芝居というかキャラメルボックスにはまっているわけで・・・(笑)
でも一度観るとまた観たくなる。生はいいですよ~。
by ひまわり (2007-07-28 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。