SSブログ

新しいミシン [手作り]

やっと買い換えました ミシン。
ずーと調子が悪くって(実は無理やり厚手のものを塗ってしまい・・・
ごまかしごまかし使っていたのです。
つい最近大掃除をしたときに取り外しのコンセントを
間違って捨ててしまったみたいで・・・。
これはきっと新しいのを買いなさい というお告げだな(笑)と。

私はもう直線が縫えればいい!!!
経費節約極力シンプルで安いやつ(笑)
何とか手ごろなのが見つかりました。

縫い心地を確かめるために 暑いから涼しげな しろきつねくん をためし縫い。
さくさくと気持ちよく音も静か スムーズに短時間で縫えちゃった。
今まで我慢しないでもっとはやく新しいのに買い換えておけばよかったな。(笑)
今度は大事に使いましょ!!!がさつな性格反省です。

まだペッタンコなきつねくん はやくおなかや顔にも綿をつめてあげなきゃね。(笑)



 


2007-08-27 01:46  nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ぴーすけ君

お上手~♪
きつねさんに早くおめめを入れてあげてください~^^
by ぴーすけ君 (2007-08-27 07:34) 

ひまわり

ぴーすけさん いらっしゃい。
はーい わかりました。(笑)
顔を作る時がいちばん大好きなんです。
目の位置で本当に表情がかわるんですよ。
楽しみにしててくださいね。
by ひまわり (2007-08-27 21:23) 

お久し振りです♪いいミシンを買いましたね♪
私も、持っていますが、実家の母のミシンの調子が悪くて、私のミシンを貸したまんまです(笑)
手作りをしないものですから必要ないのですが、でもたまにやりたいと思う時があります。ひまわりさんは、器用だから、ちょちょいのちょいでコンちゃんが
できますね♪いいなぁ~♪また披露してね☆
by (2007-08-29 11:33) 

ひまわり

Ryoさん いらっしゃい。
やっと買いました~。(笑)
作るものはワンパターンになってしまいそうだけれど
これからもがんばって作るからね~。
Ryoさんからいただいた お母様手作りのポケットティシュカバー
とっても綺麗で丁寧につくってあるので今後の参考にと大事にしまってあるの。
お母様もきっといろいろな作品作られているんでしょうね。
by ひまわり (2007-08-30 18:37) 

ひまわり

inoeucaさん nice!ありがとうございます。
by ひまわり (2007-09-03 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。